BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理は。。。まず、食してみることから!!初めてのガパオライスを味わってみました💖
料理教室マンツーマンガパオライスセット

お料理は。。。まず、食してみることから!!初めてのガパオライスを味わってみました💖

特に、好き嫌いのない、みどりです。

美味しい!!と聞けば食べてみないと気が済まないタチ、でもあります。

それから、生徒さんからのリクエストは出来る限りお答えしたいとも思っております。

一度、ちゃんと食したことのあるお料理は、

なんとか、近い感じに再現できそうな気がしますが、一度も食したことのないお料理は

まったくもって作りようがないという訳で。

日々、暑いからなのか、

幾人かの生徒さんからのリクエストのお料理に、『ガパオライス』なるものがありまして。

料理名は聞いたことがあるのですが、食べたことが・・・・ない。

ここは。。。試してみないと!!!!

と言うことで、お初な感じで、ガパオライスにチャレンジしてみました。

テイクアウトしてみたんですけど・・・・・

こんな感じ。

料理教室マンツーマンガパオライスセット

お店をご紹介しただいた方から、是非お勧めのお料理がありまして。

空心菜の炒め物。

料理教室マンツーマン空心菜炒め

中華料理で出てくる空心菜の炒め物を想像していたのですが、

タイ風は・・・・少し違うみたいで、とろみというか、タレがしっかりある感じ。

トムヤムクンは食したことがあるから、辛くないというココナッツミルクの

スープも試してみました。

料理教室マンツーマン辛くないココナッツミルクスープ

お店の方からのオススメの豚肉のお料理。

料理教室マンツーマタイ風豚肉料理

そして、。こちらがガパオライスなんです。

料理教室マンツーマンガパオライス

ガーリック、生姜、ナンプラー、などの調味料が多分、主成分だと思われます。

しっかり目にミンチに味付けされていて、タイ米にかけていただく感じ。

目玉焼きはマストのようでトッピングされています。

基本、辛いお料理は大好物なみどりです。

嫌いな味ではなく、むしろ好みの味でしたね。

料理教室マンツーマンガパオライスセット

ただ。。。。これを再現するには少し研究が必要だと思われます。

頑張って再現できるように。。。。精進したいと思います💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY