BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. よく購入するお弁当の中の『副菜』がとても美味しい!!再現出来たら嬉しいかも?メインはチキン南蛮で💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

よく購入するお弁当の中の『副菜』がとても美味しい!!再現出来たら嬉しいかも?メインはチキン南蛮で💖

みどりのお教室。基本は、『センセー!!私、これを自分で作れるようになって食したいです!』

と、生徒さんがお望みのお料理を再現して、素敵な自分のおうちごはんを作る、のが目標です。

ので、生徒さん一人一人の、『これ、食べたい!』のお料理を、詳しくヒアリングして

その『美味しい!』の味をなんとか具現化するレシピをみどり、考えます。

後は、その副菜に合う、その他のお料理もお献立しましょう。

どのくらい、近づくことが出来ているか、は、どれだけ詳細にみどりに味を伝えられたか?

によって。。。。さて。。。こんな感じでどうでしょう????

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

8月!!!!突入しました!!!!

相変わらず、いや、パワーアップして暑い8月になりそうです。。。。

なんとか、この猛暑、バテないようにしっかりご飯を食べて、元気に乗り切りましょう!!

さて、今回のご紹介。いらして下さった生徒さん、Kさん。

よく購入するお弁当さやんの『副菜』がとてもお気に入り。

『あんな感じの副菜を、自分で再現出来れば・・・・って思うんですけど・・・』

と、かなりハードルの高い?ご希望を戴きました。

どこまで近づけるかは分かりまでんが・・・みどり、頑張ってみたいと思います。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ 大豆枝豆ひじきのお浸し  ・ 梅じゃこごはん

・ オクラ揚げのお味噌汁   ・ ブロッコリーチーズ和え

ご希望のお料理は、このお豆とひじきのお浸し風の一品なのですが、とにかくみどりは

食したことがありません。お浸しなので最終的にお浸しのタレで和える感じにはなると

思うのですが・・・・ここはみどりの感が頼りな一品です。

定番のチキン南蛮を美味しく作れるようになりましょう!もちろん、タルタルも手作りで。

すこし洋風な和え物一品、みどりからご提案しました。カッテージチーズを使ってみましょう!

さて・・・完成しました!少し出来上がりがみどり的不安ではありますが・・・

ご紹介はお味噌汁から。

料理教室マンツーマンオクラ揚げ味噌汁

ブロッコリー、いい感じに下茹でしてカッテージと。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

ごはんも可愛くしてみました。

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

で、心配の一品、こんな感じなのですが。。。どうかな?

料理教室マンツーマン豆とひじきのお浸し風

手作りタルタルソースと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

チキン南蛮、しっかり漬け込んで、酸味と甘さの南蛮酢で☆彡

料理教室マンツーマンチキン南蛮

綺麗に並べると。。。小洒落た定食風になりそうですよ💖

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『センセー!!さすがです!!まさにこういうヤツなんです、凄いです!!!!!』

上手く再現出来て。。。。ほっとしたみどりです。ヒアリングの時には入ってなかった

具材も足して、彩りよく仕上げてみました💖

『南蛮も、ふんわり柔らかそうに揚げることが出来て、いい感じ!』

南蛮の作り方は、マスターしておくと今後に便利ですからね。

カッテージチーズもどんどん使ってみてほしいなって思います。

早速、おうちごはんの写メが届きました。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット盛り付け

一人暮らし女子のおうちごはん。このレベルなら超素敵です💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY