BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 1学期終了制作は、満を持して『鶏の唐揚げ』で。次のステップに進むために。。。。
料理教室マンツーマン唐揚げセット

1学期終了制作は、満を持して『鶏の唐揚げ』で。次のステップに進むために。。。。

生徒さんいも、いろいろ性格があって、

自身の大好きなお料理から頑張って作ろう!と考える方、反対に練習して慣れてから

大好物を作ろうって考える方・・・・ほんと、いろいろなんですけどね☆彡

今回は。。。少しづつお料理技術も上がって来て、1学期の終了制作に、自身の大好物を

持って来てる生徒さんのお料理です。

まずは。。。自身のお料理の進捗状況を確認して、次へ進むために・・・・

こんな感じで出来上がりました!!!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

やっぱり、暑い中ではありますが・・・・みどりのお教室。頑張ってますよ☆彡

いらして下さった生徒さん、Mさん。この実習が1学期終了制作となります、次回からは

1段階上がって2学期へと頑張ります。

で、『絶対、1学期の最後はこれって決めていたんですよね💖』

と、絶対のリクエストのお料理、『鶏の唐揚げ』にチャレンジします。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ 大きな鶏の唐揚げ   ・ タコときゅうりの酢の物  ・ トマトのお浸し

・ オクラと冥加と揚げのお味噌汁   ・ サバご飯

実は、少しダイエットメニューに特化してた彼女なんですけど、実は鶏からが大好物。

『ちょっとイケないとはわかってるのですが。。。どうしても作ってみたくて。。。。』

と、今回のみ特例と言うことで。

その代り、他の副菜等々は、出来る限りヘルシーメニューで揃えてみました。

美味しいトマト、湯向きしてからお浸しにしました。タコきゅうりは定番、ですよね?

冥加も香りが良くなるので使ってみて、ごはんは焼きサバを混ぜ込んでみました!!!

とてもいい感じに鶏からが揚がりましたよ~~~~ご紹介はお味噌汁から・・・

料理教室マンツーマン冥加オクラ味噌汁

タコ、初めて購入されて初めて切ってみた。

料理教室マンツーマンタコきゅうり酢の物

冷たく冷やして・・・・ガラスの器に盛るといい感じ。

料理教室マンツーマントマトお浸し

サバのいい塩分でおいしいごはん。

料理教室マンツーマンサバご飯

そして、唐揚げですよ~~~~~

料理教室マンツーマン唐揚げ

おうちごはんで揚げたての唐揚げ、素敵💖

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『わ~~~~もう、今すぐに食べたい!!唐揚げ、美味しそうです!!!!!』

確かに、揚げたての今、食べるのが一番美味しいとは思いますが・・・ここは帰るまで我慢!!!!

『ガラスの器が。。。。センセー!ありません。。。💦』

ガラスじゃなくっても大丈夫、でもせっかくなので涼し気に盛り付けてくださいな。

『わ~~~2学期も頑張ります、1学期の復習も頑張ります!!!』

もっと、レシピを増やしていきましょうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY