BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単に、ヘルシーに、美味しく栄養バランスよく、和食を作るぞ💖
料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

簡単に、ヘルシーに、美味しく栄養バランスよく、和食を作るぞ💖

春、🌸、季節が変わって。。。結構テンションも上がって来てますか????

お料理も、扱う食材が変わってきて、季節の移り変わりを感じますね。

そうそう、大事なことのお知らせですよ。特に本格実習にいらして下さってる皆様へ。。。。

みどりんちに一番近いスーパーが。。。。今、店内改装中に付き。。。。クローズしております。

食材お買い物の際は。。。ご注意くださいね。。。

栄養バランスよく、、、美味しい和食を作ってみました!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

『センセー!!すみません、近場のスーパー、店休中でした💦』とLINEでご連絡が。。。。

いらして下さった生徒さん、Yさん、頑張るメンズの生徒さんです。

『焦りました~~~今日は少し早めに出発してて良かったです!』

いえいえ、みどりこそ。。。お知らせが徹底してなかったですね。。。申し訳ない。

でも、ちゃんと食材もそろって。。。実習には支障なしです。

献立はこんな感じ、、、、、

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット献立

      ・ ガリバタチキン   ・ 鮭きのこおろしあんかけ  ・ たけのこご飯

      ・ 新玉ごぼうのお味噌汁  ・ 大根じゃこサラダ

『オヤジが。。。結構しっかり味が好きなんですよね。。。私と反対で。。。。』

ので、、、ガッツリ系のお料理をチキンで作ります。

あっさり目のご希望に合わせて、鮭をきのこおろしあんでまとめてみました。

おすすめの、ブロッコリースプラウト、しっかり使って、塩味のあるナッツと合わせてサラダへ。

『新たまねぎって。。。この時期だけの玉ねぎなんですね。。。。』

そう、春の玉ねぎ。。。新玉、甘くて柔らかくって。。。汁物の具材にすると、、、

あまみが広がりますよ、大好きな方は。。。ネギだくで。

さて。。。。美味しそうに。。。。出来上がりましたので。。。たけのこご飯からご紹介。

料理教室マンツーマンたけのこご飯

スプラウト。。。本当に栄養価は◎ですから、、、大根とじゃこも。

料理教室マンツーマン大根じゃこサラダ

甘い玉ねぎの底力を。。。。見てください。

料理教室マンツーマン新玉ごぼう味噌汁

鮭は、こんがり焼いて。。。きのこおろしあんでサンドイッチ。

料理教室マンツーマン鮭きのこおろしあん

そして。。。ガッツリ系の味付。。。ガーリックバターチキンですよ。

料理教室マンツーマンガリバタチキン

肉も魚も。。。。バランスよく摂取できる素晴らしいおうちごはんです。

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

『味噌汁に大量のネギ。。。。いいですね。。。ネギ好きには◎です』

お好きなだけいれちゃってOKです、ネギ汁みたいになってますけどね。

『鶏料理は。。。明らかにおやじの好きそうな味付けで、、、喜んで食すと思います』

バターの香りを損なわないように。。。。バター投入時は火を止めてくださいね。

ご自身の為のあっさり魚料理も・・・いいんじゃないですか?

美味しく、、、召し上がってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY