BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 甘くって、しっかり味つけされた玉ねぎが超ご馳走なのです。是非、生姜焼きには玉ねぎを💖
料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

甘くって、しっかり味つけされた玉ねぎが超ご馳走なのです。是非、生姜焼きには玉ねぎを💖

いろんなお好みがある生徒さんがいらっしゃる、みどりのお教室。

が、一番みどりが頭をひねるのが、少し偏食の多い生徒さんの場合なんです。

使ってOKの食材の種類が少ないので、当然お献立のバリエーションもなかなか。。。。

それでも、美味しいって食して戴けるように、NG食材はさけて、

何とか、バリエーションを増やすべく。。。。頑張ります☆彡

OK食材の中に。。。玉ねぎを発見💖こういう場合は是非このお料理で!!!!

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

今回も台風前にいらして下さった生徒さんのお料理のご紹介なんです。

いらして下さったのは。。。生徒さん、Sさん。

少し偏食のある彼女で、なかなかOK食材の種類が少なくて。。。。若干困った💦💦

けれど。。。。なんと、玉ねぎがOK食材だったのです。

ので。。。。是非是非お勧めしたいお料理がありましたので・・・・

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット献立

・ 玉ねぎ入りの豚の生姜焼き    ・ 出汁まき卵    ・ 焼き鮭わかめ混ぜご飯

基本、生姜焼きには玉ねぎを入れたい派のみどりです。

なぜなら。。。。生姜焼きのタレと、炒めた玉ねぎの相性が超抜群だからです。

『え~~~そんなに玉ねぎが美味しくなるんだったら、食べれる野菜なので、たくさん入ってもOK』

と、彼女も許可下さったので思い切って使っちゃいます。

安心の卵料理も一品、スタンダードですが。。。。綺麗な出汁まきにも挑戦します。

比較的お魚系はOK食材の多い彼女。

おうちで頼んだ『故郷納税』食品から『鮭』を持参いただいて。。。。ごはんへ!!!!

さて。出来上がりのお料理のご紹介。。。。。

最初に、ちゃんと自身で鮭焼いてほぐして混ぜて。。。。

料理教室マンツーマン焼き鮭わかめ混ぜご飯

少し時間はかかりましたが。。。初めてにして優秀☆彡

料理教室マンツーマン出汁まき

こちらが生姜焼きの玉ねぎと、

料理教室マンツーマン生姜焼きの玉ねぎ

生姜焼きはこちら。。。。。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼き

使える食材が少なくっても、美味しいおうちごはんは作れます!!!!!!!

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『出汁まきって。。。こんなに大変な作業だったとは。。。思わなかったです・・・・』

それでも、丁寧に自作しただしまき。美味しそうですよ💖

『生姜焼きも半分以上が玉ねぎで占領されてる~~~~けど、いい香りがします』

生姜焼きだから、ちゃんと生姜のパンチも効いてないと、ね。

おうちにお帰りになって、、、、食した感想を教えてくれました!!!!

『すっごく、すっごく、美味しかったです☆彡』とのこと。

これは。。。。得意料理レパートリーに追加、ですね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY