BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぱぱっと、時短のお料理、それでも栄養価◎の中華のセットを作ってみる、やっぱ、『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

ぱぱっと、時短のお料理、それでも栄養価◎の中華のセットを作ってみる、やっぱ、『八宝菜』💖

頑張って、おうちでお料理するいい癖をつけたい!!!!

お料理も上手になりたいけれど、余りものの食材をうまく使いまわして

コストも抑えたい。。。。自炊を頑張る皆様の切実な願い、なのではないでしょうか???

ので、献立を2種類、に分けて考えてみてはいかがでしょう???

パターン①は、チャレンジしてみたお料理で、パターン②は、余りもの使った時短のお料理。

こんな風に分けて、お休みの日はパターン①、平日仕事帰りはパターン②にすると

結構、上手く行っちゃうんじゃない???今回はパターン②で!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

は~~~~~~い💖今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、2学期に入っても超頑張ってくださってる、Oさん。

『でもなかなかセンセーと一緒にお料理するみたいにぱぱっと、、、作れないんですよね・・・・』

ん~~~その原因の一番大きなものは、レシピを覚えてるかどうか?だと思います。

一回、一回、レシピを確認しながらのお料理は。。。確かに大変でしょう。

ので、ヘビロテのお料理のレシピは覚えちゃうことをお勧めしますよ☆彡

で、今回は超絶時短料理です、献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ お野菜いっぱい八宝菜   ・ 中華風コーンスープ

・ 豆もやしの胡麻和え   ・ きのこと銀杏の中華炊き込みご飯

完全にパターン②に属する感じですね。本当に時短のお料理ばかりをチョイスしてます。

それでも、しっかりお野菜を食すことのできる献立になってます。

それに、この八宝菜のレシピ、特に「八宝菜のタレ」の配合は絶対に覚えちゃいましょう。

すると。。。。余ったお野菜でも八宝菜らしきお料理が作れるし、中華丼にもなる。

さらに、コーン缶さえあったら作れるスープ。余りご飯で中華粥っぽくも。。。なるよ。

さて。。。手早く作り切った感じです。ご紹介しましょう。

まずは、きのこ炊き込み、銀杏が入ることで一気に『秋』ごはん。

料理教室マンツーマンきのこ銀杏炊き込みご飯

便利スープです、今回の卵投入方法も覚えて!!

料理教室マンツーマン中華コーンスープ

お気に入りの豆もやし、使いました!!

料理教室マンツーマン豆もやし胡麻和え

そして。。。たっぷりお野菜の八宝菜、元気が出そう💖

料理教室マンツーマン八宝菜

おうち中華、でも超時短で美味しいですよ~~~~~

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『初めて。。。銀杏とか使ってみたんですけど、色が秋色で素敵ですね』

そうですね、せっかくなら季節感をお料理に取り入れたいですよね、映えるしね。

それに今は便利な銀杏パックを購入できますから、使いやすくなってますよ。

『八宝菜も超美味しそうで、時短のお料理とは全然思えません!!』

かんたんで時短で美味しいお料理、目指すはここ。ですよね。

余ったお野菜でも作れます、是非ちゃんレンジしてみて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY