BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり牛乳のミルクスープ、簡単にパパっと料理で栄養価◎、そしてカンタンパスタソースと一緒に💖
料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

たっぷり牛乳のミルクスープ、簡単にパパっと料理で栄養価◎、そしてカンタンパスタソースと一緒に💖

そろそろ。。。皆さん、お仕事がバタバタして来てませんか?というか、今の時点で

バタバタしてきてるのはいいこと。今から年末に向けて、片付けることのできる案件は

どんどんやっつけてしまっておきましょう、そうすると、、、後で慌てなくっていいですよ☆彡

お料理も同じです。今の時期から、ぱぱっと美味しいおうちごはんを作れるようになっておけば、

いざ、お料理の時間がない!!!!って時でも慌てないでOKなんです。

今回は是非是非お勧めのお料理2種。

おうち料理的にはとっても魅力的な感じでご紹介しますね。こんな感じ・・・・

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

さて・・・・・今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Mさん、2学期最初の実習となります。

1学期終了から少し時間が空きましたが。。。。。

『これからの時期に向けて、もう一回料理に気合を入れます!!!!』とやる気!!

オススメのお料理は、カンタンスピード料理。献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ ほうれん草ベーコントマトパスタソース  ・白菜ミルクスープ  ・ チキンソテー

・ 生ハムゆで卵サラダ  ・ ガーリックきのこソース  ・ 海老アンチョビガーリック

基本のトマトパスタソースをベースにしました。

時短料理の一番の見方は『焼く』料理。ので、こちらも基本のチキンのソテーと

美味しいきのこソースをセットにします。そしてお安いお野菜白菜をたっぷり使って

健康にとっても◎な、カンタンミルクスープを是非。

『海老が。。。。大好物なんです💖』とおっしゃる彼女。簡単に美味しく作れるエビと

お野菜のアンチョビガーリック炒めを添えて・・・・・

完成品をご紹介しましょうね。まずはゆで卵生ハムサラダ・・・

料理教室マンツーマン生ハムゆで卵サラダ

チキン、かりっとふんわり焼くコツを!

料理教室マンツーマンチキンソテー

しっかり目にガーリックを入れたほうが美味しいですよ☆彡

料理教室マンツーマンきのこガーリックソース

ミルクスープ。。。。殆どが牛乳なんだけど。。。

料理教室マンツーマン白菜ミルクスープ

アンチョビ、の使い方のレパートリーを増やそう!

料理教室マンツーマン海老アンチョビガーリック

いつでも美味しく作れるパスタソース、習得してください💖

料理教室マンツーマントマトパスタソース

ぱぱっと作れるおうちごはん、でもとても素敵に完成です。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

『ほんと。。。これだけのお料理を作ったのに。。。時短!!!!!』

でしょう?今回はパパっと料理特集なので、本当に時短ですよ。

時短にするコツは、下ごしらえと調理法の選択にあるのです、基本の『焼く』『炒める』

を、いろんなパターンで活用してみましょう。

『チキンが。。。こんなにふんわり、でもカリッと焼けるって凄いって思いました』

基本は『焼く』だから、これならいつでも使えますよね。

ソースも選択自由ですから、パターンを変えてトライしてみてはいかが????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY