BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そして、やっぱ、『餃子』、なんです・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そして、やっぱ、『餃子』、なんです・・・・

ホント。。。。これ、みどりのつぶやきなのですが。。。。

今年の春は、本当に、『餃子』のリクエストが。。。。多いんです。

今まで、お教室を開催していて、ここまで一つのシーズンに『餃子』が重なったことなかったんですけどね。。。。

でも、楽しいのは、

生徒さんの数だけ、餃子もあるってこと、

みどりの餃子は一定して、いつもの餃子、なのですが。。生徒さんの餃子は、ほんとそれぞれで♡

一緒に餃子を包んでいる時間が、なんだか楽しくって♥

今回も楽しく餃子、包んでみました・・・・・・            set2.jpg

さて☆彡

今回のみどりのお教室のご紹介。

『え???また、ですか???』

っておっしゃらないでくださいね、

今年の春は、本当に、この献立のリクエストが。。。。多いんです。。。。。。『餃子』

で、今回、みどりと一緒に餃子を包んでくださるのは、

生徒さん、Iさん、

『すご~~~~~~~~く、昔に、一回だけ、包んだことがある程度で。。。出来るかな???』

と、少し不安???

けれど、彼女が購入されてらした餃子の『皮』が。。。。BIGです!!!!

確かに、大きい皮の方が、包みやすい。。。。

献立は、こんな感じに作ります。。。。。kon1.jpg

                                   ・ あっさり餃子                ・ 中華風コーンスープ

                ・ もやしの和え物      ・ 中華五目おこわ

スタンダードな中華のお献立、ですよね?

でも、もやしの和え物とかは、和食にでも十分合わせられますし、お弁当に。。。。ね♥

コーンスープ、これひゃっぱり大人気。

みどりのお教室の大ヒット作品となっております。

何故って。。。。超カンタン、なのに、超美味しい、そして『栄養』もしっかり☆彡

問題は、包む作業、でしょうか???

味は、あっさり目のマイルド系を選択されました。。。。。

では、どんな風に包めた????

ご紹介。

もやし。これも便利なんです。

ただ、もやしの茹で方、には注意!!!!!mo.jpg

おこわも、具材を変えて、どんどん挑戦してみてくださいね。。。。。okowa.jpg

もうこれは、解説しなくても??k-n.jpg

そして・・・・餃子。gyo.jpg

大きな皮だったので。。。餃子もBIGです・・・・set1.jpg

『難しいです、センセーは何気に包んで、綺麗に包めてるのに、、、、残念な感じ。。。。』

ん~~~~それは練習してみてほしい。

何度か、挑戦している間に、どんどん、餃子らしく。。。なるものですよ♡

『でも、なんだか、中華のお料理を作るのは面白いですよね♥』

そうですね、いつも使うものとは、少し違った感じで、面白いのかも???

それに、美味しいしね。

どんどん中華も挑戦していってほしいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY