BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対に、自信をもって食べてもらえるレベルの、『デミハンバーグ』を気合で!!
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

絶対に、自信をもって食べてもらえるレベルの、『デミハンバーグ』を気合で!!

何か一品、自身の得意料理を持てたら。。。。と思ってらっしゃる方へ。

是非のオススメは・・・・やはり『ハンバーグ』

美味しく作ることが難しいお料理、だからこそ自信の持てるお料理になると素敵なのです。

手間もかかるし、下ごしらえも大変、だけど美味しく作るためには欠かせない作業で・・・

それでも、そのハンバーグを食した方から、『凄く美味しいね』な~~~~んて言われちゃうと!!!

み~~~~んなが大好きなお料理を得意料理にしておくと、お役に立つことが多いしね。

絶対美味しく作れるハンバーグ、作ってみました💖

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

今回は『ハンバーグセット』の実習をします!!!!

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Hさん。

就活も上手く行って、今は研修中の彼女。

『たぶん、研修が終わったら、シフトで忙しくなると思うんですけど、今はまだ余裕ありです!!』

では、研修中に得意料理を増やしておきましょうね。

彼女が選んだお料理が。。。。ハンバーグ!!!!!

皆さんが、『美味しく作れるようになったらいいな~~~』って思ってらっしゃるお料理。ですね。

頑張って自分のお料理にしちゃいましょう。

献立はこちらです。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ かぼちゃポタージュ   ・ サーモンマリネ

・ 生ハムサラダ  ・ きのこピラフ

そうそう、今回初めて、ブログのキャプション写真に、盛り付け例を使ってみました!!!

素敵に盛り付けられた感じの方が絶対、いいですよね?

盛り付け写メ送ってくださった生徒さんは、このほうがいいでしょう。

どうしてもっと前に気が付かなかったのか???まぁ、それはいいとして・・・・・

とても定番のハンバーグセットです。でも一品、一品が美味しくないとですよよね。

特にハンバーグ!時間も手間もかけて作ります、柔らかくってジューシーでというハンバーグに

頑張って仕上げたいと思ってます。

マリネは今回はサーモンで作ってみました!!!!!

出来上がりを・・・ご紹介しましょう。

最初にサラダ。生ハムが入るだけでちょっといい感じ。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

きのこのプリプリ感が欲しい時は後混ぜ系で!!

料理教室マンツーマンきのこピラフ

THEかぼちゃ、って感じのポタージュです。

料理教室マンツーマンかぼちゃのスープ

玉ねぎをちゃんと下ごしらえしてないと、やけに辛い感じになるので注意!

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

デミソース、焦がすことは絶対にNG。

料理教室マンツーマンデミソース

そして。。。ハンバーグ、気合で作りました☆彡

料理教室マンツーマンハンバーグ

おうち洋食、たまには手間がかかったお料理、食べたいですよね💖

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『わ~~~~ハンバーグ、作るの大変!!!握力が必要ですね』

そうなんです、美味しいハンバーグはしっかりミンチを練らないとダメなんです。

混ぜるではなく、練る。なので、握力が必要になるのです!

『しっかり練ると柔らかいハンバーグになるんでしたね。ここは頑張らないとです』

硬いハンバーグは。。。。あまり食したくはないですよね。

『かぼちゃのスープはブレンダーでも作れますか???』

量が多いと難しいので、その場合は2回に分けるといいかもしれません。

研修中のうちに・・・・是非自身でも作って練習してみてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY