BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにも、かくにも『ロールケーキ』、これって、いかがなものか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにも、かくにも『ロールケーキ』、これって、いかがなものか???

2010年あたりから、

巷では『ロールケーキ』の応酬。

あんんでもロールケーキにしちゃえ!!みたいな勢いで。。。

これも、考えもの。

確かに、『うん!!これは美味しい❤』というものもありますが、

『????』のも有り。はずれると。。。。少しムカつく。。。。

そんなロールケーキ、みどり的には。。。          renewal-topimage2[1].jpg

数年前・・・

大阪発の「画期的」ロールケーキが登場します。

そう、堂島ロール。renewal-topimage2[1].jpg

今までのロールケーキは、タルトみたいに、クリームとスポンジがくるくる巻かれてた。。。

それが、なんと中央にクリームが集中。。。

これってかなり改革。凄いアイデアでした。

そこから「中央生クリーム型」がブレイク。

そして、各地に「ご当地ロールケーキ」も乱立。

その中でHITはローソン。

これはみどりもはまりました。

最近は季節もので、

イチゴバージョンがでていますが。。。。amaou_roll[1].jpg

やはり、スタンダードには勝てない。。。f9cdb253bdaa7439cb5d0d9b466fc7dd[1].jpg

お手頃な価格で、かなり美味しい、気楽にコンビニで買えちゃう。。。

これは、、、凄い。

でも、さすがに飽きる。

みどりが思うには、

ロールケーキは『生クリーム命』だと思うんですよね。。。。

その見地からいくと。。。。

ここのロールケーキはかなりパフォーマンスが高い。

そう、『マーブルブラン』のロールケーキ。

今までは、プレーンの純生ロール、他2種類でしたが。。。。

出てきました!!季節のもの❤

あまおうロールです。。。。。ro-ruke-ki.jpg

まだ、食してません。

大事に。。。。戴くことにします・・・・❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY