BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて、そろそろ、このお料理が恋しくなるそんな季節になって来ました!アツアツグラタン、です💖
料理教室マンツーマン海老マカロニグラタンセット

さて、そろそろ、このお料理が恋しくなるそんな季節になって来ました!アツアツグラタン、です💖

決して。。。猫舌ではないみどり、むしろ犬舌なので、

めっちゃ、熱い食べ物でも全然平気でバンバン食べちゃう人ではありますが。。。。

この『グラタン』を食すときだけはかなり注意して戴きます。

なぜなら・・・・・マカロニからめっちゃくちゃ熱いソースが出てくるので、やけどするから、です💦

でも、このアツアツがグラタンというお料理のいい所でもあるんですよね・・・・

寒くなって来た季節、このお料理をおうちで美味しく作れるとHAPPYですよね☆彡

あったかポトフと一緒に作ってみました~~~~💖

料理教室マンツーマン海老マカロニグラタンセット

久しぶりの実習にいらして下さった生徒さん、Nさん、

今回、ご一緒にお料理してくださいます。

コロナがなかったら。。。。きっと彼女は今頃、海外にいらしたはず・・・・

コロナで計画が狂っちゃった方のお一人。

が、彼女的に次の目標を福岡ではない土地に求めたいようで、、、

『お料理のコースが終了したら、東京の弟のところへ行ってみます』というご計画に変更。

なので、これからのお料理は東京の弟さんにも作ってあげれるようなお料理をとリクエスト。

献立はこんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン海老マカロニグラタンセット献立

・ エビマカロニグラタン    ・ 蕪のポトフ

・ インゲンガーリックアンチョビ炒め   ・ キャベツささみマスタード和え

弟さんが喜びそうな洋食バージョンのお献立にしてみました。

寒い時期でもガッツリ食せば、カラダも心も温まりそうな、でもってお野菜もしっかり食せる

そんなスープ、ポトフを作ります。

ソーセージを大き目のまま使って食べ応えを出しましょう、少しガーリックも加えると

コクが出ますね。さらにガーリック、アンチョビ炒めにしたらガッツリ元気が出ます。

グラタンに中のマカロニを美味しく食すために、あらかじめソースをマカロニと絡めておきましょう。

さて、完成形をお紹介。

まず、お野菜余りもので、一品。

料理教室マンツーマンキャベツささみマスタード

温まりますよ~~~~ガッツリ野菜にポトフ。

料理教室マンツーマンポトフ

この香りだけで、、、、食が進みそうです。

料理教室マンツーマンインゲンアンチョビガーリック

マカロニにソース絡めて、

料理教室マンツーマンマカロニ

トロッとホワイトソース、海老からの風味です。

料理教室マンツーマングラタンソース

この2つをおうちで合体させてトースターで焼きましょう!!!!

料理教室マンツーマン海グラタンセット

寒い冬に是非召し上がって戴きたいそんな洋食セットです💖

料理教室マンツーマン海老マカロニグラタンセット

『そう問題は弟の家のキッチン激狭なんですよね。。。コンロも1個だし・・・・』

ん~~~確かにちょっとお料理はしにくいとは思いますが、効率よくコンロを使う

手順を考えながらお料理すると何とかなりますよ。

『ですね、お世話になる私ですから。。。。お料理でお返ししないと!!!!』

いいお姉さんです、美味しいおうちごはんを弟さんにお提供してあげてください。

出来るだけ簡単で美味しくて栄養のあるお料理、作って行きましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY