BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての中華のお料理、少しハードル高めの『エビチリ』にチャレンジ!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての中華のお料理、少しハードル高めの『エビチリ』にチャレンジ!

みどりのお教室。

お料理初心者さんがほとんどの感じのお教室ではありますが、、、、

『なんとなく、食べなれてる和食ならなんとか。。。。』

とか、『意外に、なんとか、調味料で味が整う洋食なら・・・・・』

とか、おっしゃる方が多いですが、

『え~~~~自分で中華のお料理は、ちょっと無理かも・・・・・』

と、中華のお料理のカテゴリーは少しハードルが高いって印象のようです・・・・

数多くの中華のお料理の中で、一つか二つ、得意料理があったら・・・いいと思いませんか???

今回は少しハードル高めの『エビチリ』にチャレンジしました!set1.png

さて・・・・

明日あたりから、少し寒さが緩むという噂の

福岡ではありますが・・・・

そうなると、今度は。。。。たくさん空気中に舞ってる・・・例のモノが。。。

襲ってくる感じですね。

発症してる方には。。。つらい季節がやって来そうです・・・・

で、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

『ちょっと、、、初めて過ぎて無謀かどうかも分からないのですが・・・・』

と、リクエスト頂いたお料理が。。。。エビチリ。

『中華を自分で作れるかどうか・・・初めての挑戦なのですが・・・・』

いえいえ、大丈夫ですよ。ちゃんとレシピがわかっていたら、

思ってるよりも。。。簡単に出来ます。

献立はこんな感じにしてみました!!!n1.png

       ・ ぷりぷりのエビチリ    ・ 春雨サラダ

       ・ きのこと小松菜と生姜の卵スープ    ・ 桜えびと枝豆のおこわ

初中華であるなら。。。少しハードルが高めではありますが、

反対に、エビの下処理をしっかり覚えるには最適のお料理である、エビチリ、

ナイスチャレンジですよね???

定番副菜の春雨サラダも作ってみましょう。もう、お惣菜を買わなくていいかも???

半分もち米を使って炊飯器で炊く、おこわも簡単で中華っぽいですよ・・・・

さ~~~~~~て、

プリプリのエビチリ。。。。出来たかな???

ご紹介しましょう。

最初は炊飯器で出来るおこわです。okowa.png

とろみの付け方も初めてのチャレンジでしたね。コツ。忘れないで!!!tinn.png

ね、簡単に作れたでしょう????mharu.png

えび、ナイスチャレンジ。でもとっても上手に出来上がりました!!!!ebiu[.png

初中華、でも、とても素敵に完成しちゃいました♡set2.png

『わ~~~~自分でも中華のお料理。作れるんですね・・・すご~~~~~い!!!!』

思い込みで、中華は難しいってなってる方。

それは本当に思い込みですからね。

『中華はお店で戴くって思ってましたが・・・チャレンジしていきたいと思うようになりました』

そう、中華のカテゴリー、もっと挑戦していいと思います。

海老の下処理とかは、他のお料理にもとっても使えますから。

素敵なチャレンジでした♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY