BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、食べたいスパイシーなカレーを作る!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、食べたいスパイシーなカレーを作る!!

確かに。。。。圧倒的にリクエストは

暑い時期が多いお料理ではありますが。。。

みどり的には、このお料理は国民食なので、どの季節に食べても

やっぱり、美味しいんです。そう、お料理はカレー。

自身の好みの辛さに自由に作れます。

しっかり辛めで、チャレンジしたい・・・・

キーマカレー。ご紹介しましょう・・・・set1.png

さて♡

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Kさん。

『なかなか毎日、キッチンに立つっていうのは大変です・・・・』

ですよね?お仕事もあるし、遅くなっちゃうときもある、

作るのが、ちょっと面倒・・・って思う時もある、

『だから。。。。保存出来て美味しいお料理を教えていただきたいです・・・・』

と言うリクエスト、

みどりは。。。。『キーマカレー』をオススメしました。

基本、カレーの具材はミンチと玉ねぎだけで作ります、

だから冷凍保存したとしても。。。。クオリティーが下がりにくい。

お野菜を足したいときは、別に炒めてカレーの投入するか、

季節の野菜をソテーして、添えることも可能です☆彡

献立は、こんな感じ・・・・・kon.png

      ・ キーマカレー   ・ 焼き野菜   ・ 茄子とパプリカのマリネ

      ・ トマトと卵のコンソメスープ   ・ 雑穀米ごはん

シンプルに、保存しやすいように、ミンチと玉ねぎで作ります。

しっかり辛めに作ります。

お野菜は、冷蔵庫にある感じでソテーしましょう。

ソテーに余ったお野菜は、マリネにするのもいいんじゃないかな?

少し酸味のある、トマトのコンソメも美味しい。

いい香り、カレーの香り。してきました・・・・

ご紹介しましょう。。。。

最初に、マリネ、彩りを少し考えて。。。。mari.png

普通にご飯にカレー、より、雑穀米も美味しいです。。。。z.png

意外と暖かいトマト、美味しい。su.png

茄子の焼けた感じ、覚えてくださいね、色も綺麗になったらOK。yasai.png

わ~~~たっぷり出来た!何皿分、かな?ki-ma.png

余ったカレー、後で使いやすいように小分けにして冷凍、ね♥set2.png

『わ~~~~意外なものをカレーにどんどん投入して煮込むんですね・・・・』

市販のルー、ではちょっと足りないものを足して煮込みます。

『最初の大量の玉ねぎのみじん切りだけ、頑張れば出来ますね』

そう、そこは気合で頑張って、保存食にしましょう。

『ある野菜をたして、食べれるのも魅力ですよね。野菜が食べれるし・・・』

どうしても、ちょっとお野菜が足りないかな?と思ったら、トッピングにしましょう。

美味しく食べてね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY