BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、超年末。忙しくなるこの時期に気合が入るように、みどり頑張りましょうおうちごはん紹介💖
料理教室マンツーマンミックスフライセット

さぁ、超年末。忙しくなるこの時期に気合が入るように、みどり頑張りましょうおうちごはん紹介💖

基本的に、、、、焦ることが大嫌いなみどりです。

基本的に、どんくさいみどりだから、前もって余裕もってちゃんと用意してないと

大失敗することになっちゃうみどりなんです。

だから、この師走、12月に入った時から、しっかり気持ちも整えて??って言ったら少し

オーバーかもしれませんが、『忙しくなるけど頑張ろう!!!!』と自身に気合を入れるんです。

しっかり食べて、しっかり睡眠をとらないと!!って思うんですけど。。。。

今年はワールドカップが睡眠の邪魔をする💦💦

なので、食べる方により注視して気を使います。

みどりの『頑張って師走を乗り越えよう飯』のご紹介。

こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンミックスフライセット

そう、揚げ物セットになりました。

冷凍庫の整理もしないとイケなくって、そうしたら少しづつ残った食材が出てくる~~~

それをフライにしてみました。

最近実習でよく使う旬の食材、里芋を煮付けて、ほうれん草と一緒に☆彡

料理教室マンツーマン里芋煮つけ

な~~~~んかポテサラが食べたくなって。

料理教室マンツーマン白ポテサラ

白ごはんと、

料理教室マンツーマン白ごはん

余りもの食材で作るお味噌汁。

料理教室マンツーマン茄子小松菜お味噌汁

そして、余りもの食材で作る『ミックスフライ』です。

料理教室マンツーマンミックスフライ

ちょっとだけ、タルタルソース。

料理教室マンツーマンタルタルソース

ガッツリ食しました!!!!満腹でございます。元気も出てきました💖

料理教室マンツーマンミックスフライセット

毎年のことで、12月がバタバタになることは織り込み済ではあるのですが、

やっぱ、気合を入れないとですね。

少しエンジンがかかって来ましたよ~~~~

年末、生徒さんとご一緒に頑張りまする💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY