BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだまだ、ご紹介しきれない、今年のXmasのお料理、同じちきんのお料理でも、ソース味変で💖
料理教室マンツーマンクリスマスセット⑤盛り付け

まだまだ、ご紹介しきれない、今年のXmasのお料理、同じちきんのお料理でも、ソース味変で💖

今年も、いろんなお料理、クリスマスっぽいお料理、

生徒さんとご一緒に頑張って作って参りました~~~~ご紹介しきれないくらいです☆彡

今年のシリーズ最終回。

最初にチキンのトマトソースのお料理をご紹介したのですが、今回はソースを変えて、

オーブンのお料理も参加させて作ってみました!!!!!トマトソースならぬ、きのこクリームソース

こんな感じでいかがでしょうか????

料理教室マンツーマンクリスマスセット⑤

さて、今年のXmasシリーズ最後のご紹介のお料理です。

ご一緒してくださった生徒さんは、Fさん。

お教室にいらっしゃった時は本当に、『お料理超面倒くさい!!!』とおっしゃってた彼女。

でも、今年の最後になってどうも楽しんで下さってる感じになって来ました☆彡

まさか、その彼女からクリスマスのお料理を作りたいとご希望を戴けるとは・・・・・

『センセーがおっしゃってたように、始めてみるとお料理は楽しいですよ~~~~』

と、とっても成長してくださって、みどりはすごくうれしく思ってます。

お友達のおうちへケータリングするクリスマスのお料理、献立はこちらです!!

料理教室マンツーマンクリスマスセット⑤献立

・ チキン キノコクリームソース  ・ 茄子ミート重ね焼き  ・ クリーンゆで卵サラダ

・ ガーリックトースト  蕪ポトフ

ご提案した、茄子とミートソースの重ね焼きが気に入ってくださったので。。。

赤という色はもう使いたくなかったので、チキンのソースを『白』のクリーム系に変えて

トロ~~~~っとした感じを出してみたいと思いました。

で、気に入ってくださった茄子ミート、超カンタンミートソースを作って、

オイルなしで焼いた茄子、ズッキーニ、そしてトマトのスライスを重ねて焼きます。

大人気でしたね、今年。蕪のポトフで温まるスープ、ガーリックトーストをマストで添えます。

いい感じに出来上がった作品、ご紹介したいと思います。

最初に、たっぷり作ってしまいました。ポトフです。

料理教室マンツーマンポトフ

こちらは、サラダと

料理教室マンツーマンゆで卵サラダ

ドレッシング。

料理教室マンツーマンマスタードドレッシング

ガーリックトーストは、厚めのバケットで。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

もちろん、トースターで全然焼けちゃいますから。

料理教室マンツーマン茄子ミート

クリーム系のきのこソースと、

料理教室マンツーマンキノコクリームソース

チキンです、

料理教室マンツーマンチキンソテー

是非。盛り付けを頑張って戴きたいです💖

料理教室マンツーマンクリスマスセット⑤

『センセー!!凄い凄い、おもてなしっぽいし、クリスマスっぽいです!!!!』

なかなかいい感じに出来上がりました。きっと、お友達も喜んで戴けるのでは????

ケータリングして、もしくは知人に試食して戴いて、

そこで『美味しい💖』を戴いちゃったりすると、もっともっと、お料理が楽しくなってきますよ~~

やはり、お料理って食して戴く前提ってあると思うんです。

もちろん、見栄えのするお料理も大切ではありますが、一番の大切は「美味しい」ですからね。

どなたが盛り付け担当かは分かりませんが・・・・

料理教室マンツーマンクリスマスセット⑤盛り付け

素敵にクリスマスっぽく盛り付けられてます☆彡

来年も、もっとお料理が楽しくなるように。。。。頑張りましょうね。

良いお年を~~~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY