BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご紹介、少し久しぶり??でも、ちゃんと健在ですよ、『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご紹介、少し久しぶり??でも、ちゃんと健在ですよ、『デミハンバーグ』

みどりのお教室・・・・・

もう、みなさんよくご存じ、そう、基本、お料理初心者さんのお教室、

だから。。。。今回ご紹介のお献立は、ド定番。

やっぱ、『この献立から、スタートします!!』とおっしゃる生徒さん、多いです。

たまたま。。。。少し久しぶりになりましたが。。。。。ガンガン、ちゃんと健在でございます♡

そう、今回のご紹介は、『デミハンバーグ』

これを、ちゃんと作れないと、、、、ね♥

こんな感じに素敵に出来上がりました♡         set2.jpg

は~~~~~い♥

今回も、生徒さんとご一緒に作ったお料理のご紹介です☆彡

ご一緒してくださる方は、

この度が、お初の本格実習となります。。。。

生徒さん、Kさん。

実は。。。。。すご~~~~く、おめでたいお話で♥

この度、ご結婚がお決まりになられました♡

本当に、おめでとうございます♡

『ありがとうござます、でも、、、センセー!!まだ、お料理の腕前の準備が。。。。。』

大丈夫、これは急いで焦ったからと言って、、、、、どうなるものでもありません。

幸い、お仕事も先月で退職されたとのこと。

今までのお料理、しっかりと復習しておきましょうね☆彡

さて、一回目に彼女が選んだ献立は、こちら。。。。。kon1.jpg

          ・ デミハンバーグ     ・ 人参のグラッセ    ・ ガーリックトースト

          ・ お野菜のコンソメスープ    ・ ブロッコリーのチーズサラダ

やはり、、定番のハンバーグ、これはやっつけておかないと!!ですよね?

『センセー!!すごく品数が増えて・・・・かなり不安です!!』

大丈夫ですよ、ご安心を。

最初はちゃんとみどり、お手伝いいたします☆彡

一つ一つ、確実に、調理していきましょう!!

焦ったり、慌てたり、そしてもっといけないのが手を抜いちゃうこと。

頑張って!美味しいハンバーグ、作っちゃいました♡

こんな感じで・・・・

まず、ガーリックトースト。gt1.jpg

おうちで焼いて、焼き立てを・・・・・

そして、スープ。お野菜がたくさん♥su-pu.jpg

少しオシャレな感じも出したいときには、こんな感じのサラダ☆彡buro1.jpg

ハンバーグといえば。。。。g.jpg

そして、ハンバーグとソース☆彡han.jpg    demi.jpg

これを素敵に盛り付ければ。。。。。set1.jpg

『わ~~~美味しそう♥こんなお料理が作れるんだ。。。。。。』

はい、♥ちゃんと、作れます!!

『でも、最初は一気に全部、は無理かも??』

全部、一気に作ることはないんです、作れそうなお料理から、ひとつづつ、復習していきましょう。

『人参のグラッセの切り方から、頑張らないと!!』

まずは、厚めの半月切り、からでもいいですよ!!!

お仕事がない分、しっかり修行、出来そうですね。。。

慌てないで、確実に、しっかり復習していきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY