BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きなお雑煮は、お正月三ヶ日は食したい!パターンと風合いを変えて、どうでしょう?
料理教室マンツーマンお正月お雑煮

大好きなお雑煮は、お正月三ヶ日は食したい!パターンと風合いを変えて、どうでしょう?

今年、お正月のお料理で気合を入れて作ったお料理、

多分、いくつかしかないのだけれど、

お雑煮は毎年のように頑張って作ったかもしれない。

基本的に自身の好物と言うこともあったりしますが。。。。💦

お正月、三ヶ日。毎年3日間はお雑煮を食していたので。

今年も続けてみたいと思いました。

初日は、関東風のあっさりお吸い物ベースなんですが、

2日目は関西風の白みそ仕立てです☆彡

料理教室マンツーマンお正月お雑煮

少し他のお正月のお料理、つまんでみます。

好みではないけれど、つい癖で作ってしまった。。。。栗きんとん。

料理教室マンツーマンお正月きんとん

黒豆、数の子も、ほんと、ちょっとだけ。

料理教室マンツーマンお正月黒豆数の子

きずしも作りましたよ~~~これも実は好物💖

料理教室マンツーマンお正月きずし

辛口のぽん酒、ちょっと一緒に飲んでみたりして💖

考えようによっては、かなり優雅なゆったりお正月。

料理教室マンツーマンお正月お雑煮

今回のお供は箱根駅伝往路。

かなり。。。。ゆったりと時間が流れてる。。。そんなお正月。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY