BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お正月のお料理といえば。。。やはり『お雑煮』ですよね?これだけは、外せない!💖
料理教室マンツーマンお正月お雑煮

お正月のお料理といえば。。。やはり『お雑煮』ですよね?これだけは、外せない!💖

今年のお正月は。。。。

確かに今までのお正月とはちょっと違う感じになってます。

当たり前のように、作ってきたお節料理も

食してくれる人がいないと。。。。ね。

こういう時に若干の寂しさを感じますね・・・・・

でも、

『お雑煮』だけは、自身も大好きなお料理なので

いつもと同じように作ってみました。

料理教室マンツーマンお正月お雑煮

毎年、元日はちょっと関東風のお雑煮だったんです。

お吸い物、鰹、昆布出汁ベースに鶏肉。

具材は、大根、人参、里芋、こんにゃく、かまぼこ

で、絶対にほうれん草。かつお菜ではありません(笑)

料理教室マンツーマンお正月お雑煮

かなりあっさり系なんです。

関西人のみどりですが、何故かお雑煮は関東風で育ちました。

餅。。。がちょっと苦手なみどりです。

いつもは入れませんが、今年は誰かさんが、餅、大好きだったので、

忍んで入れてみました。

戴くと、

『あ。。。お正月だ・・・・』って気になるから不思議なお料理です。

お野菜も沢山入ってるし、鶏肉も入ってる。

料理教室マンツーマンお正月お雑煮

お餅で主食も食べることになるから、考えてみたら便利な一食と言うこと、ですね☆彡

お雑煮のお供は、実業団の駅伝、でした。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY