BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 柔らかく『鶏肉』を焼く、ちょっとしたコツ。たっぷりソースをかけて・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

柔らかく『鶏肉』を焼く、ちょっとしたコツ。たっぷりソースをかけて・・・・

生徒さんからのお悩み相談ごと・・・・・

『センセー!絶対、お肉類を焼くと硬くなっちゃって・・・特に、鶏肉が・・・』

と、おっしゃる鶏肉料理が大好きなご家族のある生徒さん、

という風に。。。。お肉を焼くと。。。。硬くなっちゃって。。。とおっしゃる方、多いです。

基本。お肉って焼くと硬くなっちゃうのですが、ちょっとしたコツを知っていたら。。。大丈夫!

ジューシーに鶏肉、焼いてみました!!!!set2.png

さくら・・・・

満開状態の福岡です。

会社の人たちや;お友達でお花見とか、、、、開催されてますか???

気持ちのいいお天気が続くのはいいこと・・・・・

そんな中。

いつも遅い時間までお仕事されて。その後に頑張って来てくださってる

頑張り屋さんの生徒さん、Mさんと、

今回は楽しく作ったお料理のご紹介・・・・

リクエストは・・・・・

『とにかく。鶏肉を柔らかく焼いてみたいです!!!!』

と、お肉を焼くことが少し苦手な彼女・・・・

『焼き過ぎて硬くなる。でも火がちゃんと通っているかも心配だし・・・・』

そうですよね、分厚い鶏肉。

意外と焼くことが難しい。。。。

なので、今回はこんな感じのお献立でチャレンジしましょう!kon1.png

      ・ チキンソテー      ・ カポナータ     ・ クラムチャウダー

      ・ 菜の花とカッテージチーズの和え物    ・ ガーリックトースト

ふんわり柔らかく、

外はかりっと、中はジューシーに鶏肉を焼くには・・・・

少しコツが必要なんですよね。。。でも、知っていたら簡単な漢感じ・・・・

『初めて使うカッテージチーズがすごく楽しみ・・・・・』

とっても使えるアイテムですから、気に入ったら。。。。どんどん使って!!!!

そろそろ旬のあさりを使って、クラムチャウダー

そして、鶏にかけるソースはカポナータ・・・・

素敵な感じのチキンの洋食。

完成したのでご紹介☆彡

まずは。。。。。どんなお料理にでも合う、そしてさらに美味しく♡kapo.png

カポナータ単品でも美味しいし、さらに、ガーリックトーストに乗せて・・・gt.png

今回は菜の花×カッテージチーズ。ti.png

とろ~~~り、クラムチャウダー、定番のスープ、ですよね????kuramu.png

柔らかく・・・・焼けた????tori.png

春っぽい、チキンの素敵な洋食SET、いかがでしょう????set1.png

『カッテージチーズに感動しました・・・これ、美味しいです!!!!』

おお~~~気に入って戴けて良かった!

季節のお野菜、今回は菜の花ですが。。。。いろいろ試して!!!!

『クラムチャウダーも、ちゃんと、手作りしたら。。。。超美味しい♡』

あさりの味、しっかり出てますよね????

『凄く素敵なお料理setが出来上がって。。。。これはテンションが上がります!!!』

カポナータはこれからに時期。。。。ヘビロテで作ってくださいね・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY