BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとだけ、おもてなし料理3品、作ってみました!是非得意料理にして下さいね『スペアリブ』💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

ちょっとだけ、おもてなし料理3品、作ってみました!是非得意料理にして下さいね『スペアリブ』💖

お料理で一番価値があるんじゃない???ってみどり的に考えてるのは、

簡単で時短、なんだけど豪華に見えておもてなし料理にもOKというお料理。

結構、矛盾してない?って思う方はいらっしゃると思うけど。。。。

実は、作り方、アイデア、工夫があれば出来ちゃう芸当なんですよ。

ぱぱっと作って、人に喜んで戴ける。こんな素敵な料理は是非モノにして頂きたいなって

思う次第です。みどりのカンタンスピードオススメ料理を今回はご紹介しましょう。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

さて、今回は簡単で美味しくって映えるお料理のご紹介ですよ。

ご一緒してくださるには生徒さん、Iさん。

『も~~~センセーから教えて頂くお料理って最高ですよ、カンタンで美味しいから💖』

と、いつも褒めてくださる彼女です。

『他の方に作ってふるまっても、超評判がいいので、嬉しい限りです』と、有難いお言葉です。

ので、今回もカンタンスピード料理で映える系のオススメのお料理を作ります。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

・ スペアリブ    ・ 茄子トマトミート重ね焼き  ・ 蕪のポトフ

イメージでは「スペアリブと言えば、長時間煮込む?オーブンがないと出来ない?」などと

少しハードルが高いお料理のように思われがちではありますが。。。。

確かに正統なレシピはそうかもしれませんが、ちょっと裏ワザ使って

時短レシピを試してみましょう!!!!

あと、こちらも超カンタントマトソースを時短で作って、から焼の茄子、トマトと

重ね合わせていきます。最後はトーズターもしくはグリルで焼けばOKです。

そして、みどりの大好きな冬野菜、『蕪』とソーセージでポトフにします。

さて。。。。完成してますよ、ご紹介です。

最初は、重ね焼き、とういうかまだ焼いてないけどね。

料理教室マンツーマン茄子ミート重ね焼き

で、ポトフ、ガーリックがポイント。

料理教室マンツーマンポトフ

そして、スペアリブです、照り照りで美味しそうに完成しました☆彡

料理教室マンツーマンスペアリブ

食卓に並べたら。。。なかなかおもてなし風になるんじゃない????

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『本当に簡単で時短でした。。。今まで作ってきたスペアリブと全く違うレシピなのに。。。。』

蓋つきフライパン1本で作れるので本当に便利です。

『重ね焼きも、後焼くだけですもんね。。。。茄子の焼き方がポイントでしたね』

そうなんです、薄めにカットした茄子を焼くときにオイルを使ってしまったら、とんでもないことに!

ので、ノンオイルで焼いておくと◎です。

『お酒との相性もよさそうな今回のお料理、、、楽しみです💖』

気に入ったら、またどなたかに作って差し上げてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY