BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつかは、絶対作れるようになりたかった~~~美味しい『げんこつ鶏の唐揚げ』にチャレンジ!!!
料理教室マンツーマン唐揚げセット

いつかは、絶対作れるようになりたかった~~~美味しい『げんこつ鶏の唐揚げ』にチャレンジ!!!

お料理初心者さんが、だいたいにして避けてるお料理、『揚げ物』

でも、食べるのは大好き💖って方は多いはずです。

中でも、お店で売ってる感じの美味しい『げんこつ唐揚げ』がもし、美味しく自作出来たら

どうでしょう????『え~~~でも揚げモノだし、怖いし、大きいと中が生ってなりそう・・・』

という声が聞こえてきそう、ですね(笑)

でも、大丈夫ですよ、失敗しない美味しい唐揚げ、やってみましょう!

多分、、、、病みつきになりますよ~~~こんな感じで💖

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『わ~~~やっと唐揚げを自分で作れる☆彡』って、お献立の授業の時から

凄く楽しみにして下さってた生徒さん、Tさんがいらして下さいました!!!

メニューは、そう、『美味しい唐揚げ』です。

『絶対、美味しく作れるようになりたいお料理なんですよね・・・・』って

張り切ってたくさん、鶏もも肉購入してくださって・・・

大量になりますが。。。ぜ~~~~んぶ、揚げちゃいましょう!!!!

献立はこんな感じ。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ   ・ 大根シーチキンサラダ

・ レンコンきんぴら   ・ きのこと揚げのお味噌汁

唐揚げに、全精力をつぎ込みたいと思うので、他のお料理は比較的簡単にしました!!!!

ただ、レンコンのきんぴら、必ずレンコンは、うす~~~~~いスライスにして下さいね。

じゃないと硬いきんぴらが出来上がっちゃいますから💦

そしてサラダも、大根は気合で千切りにして塩もみして洗ってしっかり絞る、

これはしっかり頑張ってください。

そして。。。唐揚げ。まずは大き目、本当に大きめにカットしましょう。

下味はガッツリ、ニンニク生姜醤油に漬け込みます。

丁寧に、しっかり衣をつけることが大成功のコツ!!!ですからちょっと手が大変なことになるけれど

頑張ってくださいね。。。唐揚げのとんでもなくいい香り、してきました~~~~

出来上がり、ご紹介します、最初はお味噌汁。

料理教室マンツーマンきのこ味噌汁

レンコン、頑張った?難しけば下茹でを。

料理教室マンツーマンレンコンきんぴら

最後はポン酢やマヨネーズ、お好みで味付けをしてくださいね。

料理教室マンツーマン大根シーチキンサラダ

で。。。。。こちらがガッツリ、鶏の唐揚げです💖

料理教室マンツーマン唐揚げ

鶏モモ2枚分❣❣超豪華、大量に仕上がりました~~~~~

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『鶏モモをカットしてるとき、本当に大きなサイズでマジどうなるかって思いましたが。。。』

そう、揚げると少し小さくなりますね。でもやっぱ、大きいでしょう???

『本当に大きい、げんこつサイズですね、これでもちゃんと火が通るんだ・・・』

はい、大きさではなく、揚げ方。下手をすると小さくっても火が通らないとか、

揚げ過ぎて硬くなるとか。。。。。大きな方がジューシーに揚がりますよ。

『油跳ねもなく、怖い思いもしないで揚げ物が出来ちゃいました!!!!!』

もうちょっと慣れたら、一人でちゃんと揚げモノが出来るようになると思います。

何度かご一緒に、別の揚げ物料理も実習しましょ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY