BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、『ヘルシー』を考えて作りました。ヘルシープレートです☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく、『ヘルシー』を考えて作りました。ヘルシープレートです☆彡

今ぐらいに時期になると。。。。

女子はどうしても、体型が気になってきます。。。。

夏までに、、、、少しはスレンダーになりたい・・・・

というご要望、多くなってきました。。。。

『食』を考えて、献立に気をつければ、

意外に美味しくて、さらにヘルシーな食、つくれるかも????

ということで、チャレンジしてみました!!                herusi-set.jpg

さて。

今回のお教室は。。。

『ヘルシーを考える』がテーマだったりしちゃいます♥

これからの季節・・・・・気になる方には必見??かも??

ヘルシーをご所望の生徒さん、Yさん。

『少し頑張って絞らないと。。。まずい感じなんです・・・・』

でも、

食事は。。。楽しみたい。。。つまらないダイエット献立は。。。。避けたい。。。

結構、皆さん同じこと考えてらっしゃいますよね??

そこで、

楽しく美味しくダイエットするためには。。。

大切なことがいくつか。。。。

例えば、炭水化物絶、とか、一定の食物だけを取り続けるとか。。。。

これ、真逆ですよ~~~~

バランス良く、たくさんの栄養を取れるよう、

その中で少しカロリーを「控える」。これポイント。

今回の献立は、

    ・ あっさりトリの唐揚げ    ・ お野菜のコンソメ    ・ きのこご飯

    ・ とうふのカプレーゼ     ・ 豆とオクラのサラダ    etc

豆腐、豆、野菜、きのこ・・・・

これって、綺麗な食を作るためのマストアイテムです。

これを、美味しく調理します。

『センセー!!唐揚げとか食べて大丈夫ですか???』

ただの唐揚げではありません!!

ちゃんと、おろしポン酢で和えるので、意外とカロリーはありません。。。

カプレーゼも、モッツラレラチーズを使ってしまうと、

さすがにカロリーオーバーになるので、

しっかり水分を抜いたお豆腐を使います。

定番の野菜スープを添えて、

レモンを効かせたドレッシングで、豆とオクラを和えたら・・・・

完成です!!

こんな感じになりました!!herusi-set.jpg

まずは、ご飯。

きのこで、量を増やします。gohan.jpg

カプレーゼ。

見かけは。。。。ほんとカプレーゼ(笑)kapure-ze.jpg

スープです。su-pu.jpg

唐揚げ。

タンパク質は、、、必要ですから。。。。tori.jpg

そして、サラダ。sarada.jpg

とにかく、実食してみました・・・・

お味の方は??

そして、満足度は???

『なんだか。。。贅沢なダイエットプレートですよね・・・・』

はい、それは見かけの問題。

ダイエットの献立だから、特に、ですが。。。。

盛りつけも大切な要素。

いかに、楽しそうに、美味しそうに、pure^to.jpg

ダイエットのこと、忘れてしまいそうに・・・

そんな工夫を忘れないで。。。。

『こういう感じなら、続けていけそうなかんじです♥』

そう、とにかく、「3日坊主」が一番よくない!!

無理なく。。。。。続けることが一番なんです。

少し頑張れば。。。。情けない気持ちのダイエットとは、

さよなら。。。。出来るはずですよ♥

さて、頑張って見たい方。。。

ご連絡お待ちしています。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY