BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 香りが。。。。たまらない!!!黒酢で作る、『黒酢豚』💖
料理教室マンツーマン黒酢豚セット

香りが。。。。たまらない!!!黒酢で作る、『黒酢豚』💖

ご存知でしたか????

日本の『お酢』。何種類かありますが、中でも「黒酢」が超優秀なお酢なんです。

とにかく栄養価が半端なく。。。。素晴らしい☆彡いっぱい使いたいところではありますが、欠点が

一つ。とにかく、、、、黒いんです、ので、使ったお料理はすべて。。。。黒くなります。

しれでもOKな方。。。。是非『黒酢』をお勧めします!!!少しお高いのも玉に瑕ですけど。。。

が、炒め物に使うと、本当にいい香りなんです。

一番のオススメ料理は。。。。『黒酢豚』

こんな感じで。・・・・・

料理教室マンツーマン黒酢豚セット

前日に、LINEで日にち変更のご希望を受けていたのですが・・・

調整できなくって、申し訳ない・・・・・

生徒さん、Sさんが頑張っていらして下さいました!!!!

お仕事のお忙しい方なので。。。ちょっとお買い物に違いがあっても・・・・なんとか

代用して作ってみたいと思います。

チャレンジするお料理は。。。酢豚💖

『いろんな酢豚があると思うんですけど。。。今回は大人な感じの黒酢豚で!!!』

承知いたしました!!!健康的な黒酢、しっかりたっぷり使って酢豚、作ります。

献立はこちら。。。

料理教室マンツーマン黒酢豚セット献立

・ 黒酢豚    ・ バンバンジーサラダ

・ 中華コーンスープ   ・ トマトと豆腐のザーサイマリネ風

主食は白ごはん、おうちでご用意して戴く感じです。

まず。。。。中華系マリネ??っぽくを目指してみました。水抜きした木綿豆腐と

スライストマト。そこへザーサイマリネ液を掛けて、、、、前菜マリネ風を作ります。

で、今回はコーンがクリームではなくシャキッとコーンになってるので、

いついもより、さらっとした感じのコーンスープになる感じです。

そして。。。本来は豚バラスライス肉予定だったのですが、ローススライスになってますが、

下味付けて巻き巻きして焼いてから、酢豚に合流させてみましょう!!!

さて、完成した感じですので、ご紹介をスープから・・・・

料理教室マンツーマン中華コーンスープ

こちらがマリネ風なんですけど。。。いかがでしょうか?

料理教室マンツーマン豆腐トマトザーサイマリネ風

バンバンジーのタレは超万能、先ほどのマリネ風にも合います。

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

バンバンジーのサラダはこちらです。

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

で。。。香りがお届け出来ないのが本当に残念💦黒酢豚です。

料理教室マンツーマン黒酢豚

しっかり豪華な感じの中華セットになりました💖

料理教室マンツーマン黒酢豚セット

『ホントお買い物に不備があり、申し訳ありません。。。』

いえいえ、ぜんぜん代用出来ましたから問題なし!!ですよ、。十分美味しく出来たはず。

『というか、巻いて焼いて酢豚っていうのが、もう予想の範疇を逸脱してて。。。』

簡単で美味しく作る、これがテーマですから、わざわざ揚げ物しなくっても・・・・ね💖

『お料理は。。。。発想力なんですね・・・・もっと柔軟にならないと!!!』

そう、お料理はかなり好き勝手やっちゃってOKです。遊んじゃいましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY