BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本来は。。。生徒さんとご一緒に実習で作るはずだったお料理。そう『鶏から』、みどりごはんへ💖
料理教室マンツーマン鶏からセット

本来は。。。生徒さんとご一緒に実習で作るはずだったお料理。そう『鶏から』、みどりごはんへ💖

生徒さんからの実習のご予約を戴いたとき、

その時間前までに、最低限行っておかないとダメな下ごしらえとか、みどりがしております。

が、実習日前に生徒さんから、何らかの事情があって、ご予約の変更希望を戴くこともあります。

全然大丈夫なんです。ご都合に合わせて変更して戴くことは。。。。

ただ。。。みどりの『脳』が、今日は○○を作るぞ!!!とインプットされた情報に

引きずられちゃって、○○を作るモードに入ってしまうことが問題なんです・・・

そういう時は。。。。変更の実習のお料理のお献立をベースに、

みどりのおうちごはんに変身することが。。。多々、あるんです。

今回は。。。。、みどりの『脳』が、完全に『鶏から』になってしまっていたので・・・

こんな感じになりました☆彡

料理教室マンツーマン鶏からセット

生徒さんとの実習では、お醤油ベースの『げんこつ唐揚げ』予定でしたが

ちょっと「塩から揚げ」っぽく、作ってみました。

ごぼうも、細いごぼうのきんぴらにする予定でしたが、

ちょっと牛肉が余っていたので、肉ごぼうへ変身しちゃいましたね。

料理教室マンツーマン牛ごぼう

茄子はあく抜きしてから、お味噌汁の具材にしました。

料理教室マンツーマン茄子味噌汁

そうそう、唐揚げとご一緒にお皿に盛ってるサラダ。

料理教室マンツーマン鶏から

これ、大根サラダは、本来は実習予定だったものです。

じゃがベーコン&カニカマ和えは全くのみどりの創作でつけました。

料理教室マンツーマンじゃがいもカニカマ和え

そして実は画像にはないですが。。。。

生徒さんから、明太子を頂戴して、どうしてもその、明太子を美味しく戴きたかったので、

ご飯が『白飯』なのです💖

料理教室マンツーマン白飯

なんだか、完食したら、みどりの『脳』は、凄く満足したみたいで・・・・

料理教室マンツーマン鶏からセット

脳もカラダも心もHAPPYになりました☆彡

が・・みどりの食に侵された脳みそって。。。かなり問題かも・・・・?????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY