BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて♥2013年、お盆♥みどり、試食、それも、『ボロネーゼ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて♥2013年、お盆♥みどり、試食、それも、『ボロネーゼ』

お盆、ですよね?

世間、巷では、お盆。。。。

なので、普段は平日にはいらっしゃることのできない、

そんな生徒さんも、平日のお昼、に授業にいらっしゃることができる、

そういう期間、でもあるのです。

今回は、そんな生徒さんの。。。。

最後の実習のご紹介をさせていただきたく。。。。。。。

嬉しいことに、みどり、試食、賜りました♥

こんな感じ、です♥                set5.JPG

今回は・・・・・

よく、頑張ってくださった、

生徒さん、Mさんの最後の実習のご紹介、なんです。。。。。

始めは。。。。本当にお料理がお嫌いで。。。。

『料理なんて、面倒くさいだけ。。。。』とおっしゃってらした彼女。

でも、

『なんだか。。。お料理って楽しいものだな。。と思えるようになりました・・・』

と、おっしゃっていただけて、みどりは嬉しゅうございます。。。。。

『最後は、センセーと一緒に試食したいのですが。。。。』

と、これまた、嬉しいことを言ってくださって。。。。

『お持ち帰り、では、難しいパスタ、がいいです!!!』

ということで、献立は、こちら。。。。。kon3.JPG

          ・ ペンネdeボロネーゼ      ・ 塩もみキャベツのチーズサラダ

          ・ レタスと卵のコンソメスープ

何故、ペンネなのか?と申しますと。。。。。

『コストコへ行ったときに、ペンネ大量に購入して余ってしまって。。。。』

なるほど、ですね。

今回、きっとソースは余るので、

おうちでも、食べて下さいね。

頑張って、お野菜をみじん切りにして。。。。。

ボロネーゼソースを作り、

初めての挑戦、カッテージチーズでのサラダ、

そして、レタス余ったときにも便利なスープ。。。。。

で、大量にある、ペンネを茹でて。。。。。

こんな感じに出来上がりました♥et4.JPG

みどりも。。。。試食、します♥

戴きます!!!!

サラダは。。。。。。ti-zu.JPG

ほのかに、チーズが香ります。

スープが、意外とレタスが効いてて。。。。美味。retasu.JPG

で、ボロネーゼです・・・・・pennne.JPG

『お料理が嫌いな方だったとは。。。思えませんね・・・・』

これは、みどりのコメントです。

とても、美味しく出来上がりました。。。。。

『思ったより、難しくはなかったです、でも、お店のパスタみたいで。。。。』

ホント、いい出来栄えです♥

2人で、いいランチを戴きました♥

もちろん。。。。余ったソースは、mi-toootikaeri.JPG

お持ち帰りに。

これからも、ちゃんとキッチンに立って、下さいね。。。。。

『また。。。新しいお料理を習得したくなったら。。。。お尋ねしてもいいですか???』

もちろん♥

全然お待ちしております。。。。。

頑張って下さいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY