BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めてのおうち中華、全然難しくはないので是非チャレンジしてほしい!『麻婆豆腐』から💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

初めてのおうち中華、全然難しくはないので是非チャレンジしてほしい!『麻婆豆腐』から💖

どうしても。。。毎日のおうちごはんって、作り慣れてるお料理に偏りがちですよね。

でも、それって同じお料理の繰り返しになってしまって、

なかなか代わり映えしない感じで。新しいお料理をって思うことはよくありますよね。。。

でも、新しいお料理ってなかなかハードルが高い感じがします、失敗しちゃうかも?

って心配がありますからね。でも、カンタンで失敗しないお料理ならどうでしょう???

そして、いつもは和食な所を思い切って中華にしてみる、とか????

チャレンジしてみました!!おうち中華は、麻婆豆腐、です。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さてさて。。。今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Tさん。

『なかなかいつものマンネリ化したお料理から脱出できなくて。。。でも失敗も怖いし。。。。』

と、悩んでらっしゃる彼女です、

そんな彼女に。。。中華のお料理、作ってみませんか?とご提案しました。

『一度チャレンジしてみたんです、市販のソースじゃなくって自分で作ってみたんですけど・・・・』

その時、イマイチ美味しくなくて、少しトラウマがある。。。とおっしゃってますが。。。。

チャレンジしてみます。献立はこちら。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐    ・ 蕪中華酢の物    ・ もやし胡麻和え

・ ニラと卵のスープ   ・桜えびの中華炊き込みご飯

チャレンジは、麻婆豆腐。みどりおすすめの1品ですよ☆彡

なぜなら。。。簡単で失敗確立がめっちゃ低いから。材料も簡単だし絶対おすすめです。

中華系で作りたいので、酢の物も中華風の味付けで、蕪、人参、きゅうりで作ります。

胡麻和えも中華風にアレンジ、もやしが美味しくなります。

スープに、ニラを使ってみました、ニラの香りがします~~~~

そして、木綿豆腐でチャレンジの麻婆豆腐、出来上がったみたいですので、ご紹介。

最初に酢の物。。。。食感がGOODです。

料理教室マンツーマン蕪酢の物

スープに、ニラ。これはいいアイデアですね。

料理教室マンツーマンニラ玉スープ

もやしは。。。出来れば豆もやし使用で!!

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

桜えびのいい香りが炊き立てのご飯から・・・・・

料理教室マンツーマン桜えび炊き込みご飯

そして、麻婆豆腐。あればネギトッピングも◎。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

ほら・・・いつもと違う中華の食卓。おうちごはんでも美味しく作れました💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『前回と、、、全然違ったものになってます。辛さも自身で調節できるんですね』

そう、ご主人様があまり辛いのは。。。とおっしゃってたので、かなり辛さは控えました。

『酢の物も、胡麻和えも少し変えるだけで中華風に変身しるんですね。。。』

ポイントは、ごま油、かもね💖

たまには和食じゃない食卓もいいんじゃないかと思います、マンネリ化も脱出できますよ。

少し体調を整えるためにお教室をお休みされる彼女。

超元気になって復活してください。お待ちしておりますよ~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY