BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お教室で人気上昇中、カンタン、美味しい、見栄えもする『スペアリブ』作りました💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

お教室で人気上昇中、カンタン、美味しい、見栄えもする『スペアリブ』作りました💖

『え~~~凄く難しいおりょうりでしょう?それ・・・・』って皆さんおっしゃいます。

でも、どれだけ難しいお料理でも、簡単なレシピに変換することは可能です!!!

最近、お教室でリクエスト急上昇中の。。。。『スペアリブ』もその一つ。

ん~~~ホント、蓋して煮るだけ、なんですよね。。。若干の下ごしらえは必要ですが、

レシピ的には本当に。。。。カンタン♥是非是非皆さんに。。。チャレンジして戴きたい。。。。

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

今回のご紹介、、、生徒さん、Sさん。

お買い物食材をチェックしてたら。。。。あら????何か足りない?????

『わ~~~センセー!!すみません!!タコを忘れてました💦』

マリネ予定のタコが不在ということで、生ハムに変更して作ります。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

・ スペアリブ    ・ マッシュポテト   ・ 生ハムマリネ

・ きのこのコンソメスープ  ・ ブロッコリーと卵のサラダ

そう、スペアリブを作ってみたいと思います。思ってらっしゃる以上に。。。。簡単です。

コツは、マーマレード&炭酸!!!!かなり柔らかく出来上がるから、、、不思議でしょう???

主食をマッシュポテトにしました。皮付いたままのじゃがいも。レンチンしちゃいましょう。

皮剥いて(熱いので冷めてから、ね)マッシャーでつぶして・・・・

滑らかになったら味付け、好みで生クリームの量を変えてください。

タコなら一回茹でてから、でも生ハムならそのまま使ってOKです。

マリネ液をしっかり作って。。。。重ねて。。。。マリネ☆彡

いい感じに。。。。スペアリブが。。。。いい香りで。。。完成品ご紹介です。

しっかりかなりマッシュした。。。ね。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

あっさり、スープはコンソメ仕立てです。

料理教室マンツーマンきのこコンソメ

彩りが、、、取りやすいサラダ。三原色を生かして下さいね。

料理教室マンツーマンゆで卵ブロッコリーサラダ

ちゃんと。。。ドレッシングも手作りしましょ!!

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

生ハムになりましたが。。。マリネです。

料理教室マンツーマン生ハムマリネ

そして。。。ツヤツヤ。。。に仕上がりましたよ。スペアリブです。

料理教室マンツーマンスペアリブ

わ~~~しっかりおもてなしのお料理セットが完成してますね。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『わ~~マジで、、、タコが悔しいです💦』

マリネ液のレシピがわかったら、いつでも自宅で作れますので試してみてくださいね。

タコは不在でしたが、しっかり他のお買い物はたくさんあって。。。。

中にちゃんとマーマレードがあって。

『ちゃんとスペアリブを復習する気持ち、満々なんですよ、やってみますね』

いつもは別に住んでらっしゃる彼氏さんも、今はご一緒との事。

是非。。。。試食をしていただいてくださいね。そして感想を。。。。💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY