BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パパごはん』、美味しいと言ってもらいたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パパごはん』、美味しいと言ってもらいたい!!!

さて☆彡

みどりのお教室。

たまたまではあるのですが。。。。。殿方の生徒さんのお料理の続けてのご紹介となる今回。。。。。

そう、増えてるのです、殿方、でも、みどりはいっこうにかまいません。

どんな方であっても、一生懸命お料理に取り組んでくださる方なら。。。。。

が、ちょっと想定外ではありましたがね(苦笑)

で、ご紹介は。。。。ド定番、『チキン南蛮』なんですが・・・・こんな感じで。。。。t2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

いらして下さったのは、殿方生徒さん、Fさん。

考えたら。。。続けて、って感じ、ですよね。。。。

全然もう、殿方の生徒さんを、珍しいと感じなくなって。。。。来ましたね。。。。

えーと。

以前、ご紹介したことのある、生徒さん、Fさん。

前回は『パパごはん』、パエリアに挑戦で、息子さんから絶賛、だったとか・・・・・

『今回も息子と一緒に食べようと思っているのですが。。。。』

なんと、息子さん、今、体調がイマイチ、とか。。。。

『若いから、すぐ治ると思うんですが。。。。』

そういう時は、しっかり食事をさせないと。。。。イケないですよね????

今回の献立が。。。。気に入って食して戴ける感じだと。。。。いいんだけど。。。。

献立は、こんな感じで。1.jpg

         ・ チキン南蛮   タルタルソース    ・ レンコンのきんぴら    ・ 小松菜の胡麻和え

         ・ お野菜のお味噌汁     ・ ゆかりちゃんごはん

ゆかりちゃんごはんは。。。。みどりの趣味ですね、一応許可は取りました。。。。

で、南蛮。

こういうちゃんとした定食バージョンのお食事、息子さんに食べていただきたい。。。。

風邪ひいたりとかは。。。もしかしたら、食生活の乱れ??

ド定番な感じにしてみたので、食していたsだける、とは思いますが・・・・

レンコンで、きんぴらを今回も作ります、レンコンのスライス、これは気を付けて!!!!

タルタルもお好みに合わせて。酸味を調整可能ですから・・・・・

出来上がったので、ご紹介します・・・・・

まず、ご飯とお味噌汁。。。。。。。gohan.jpg      siru.jpg

出来る限り、お味噌汁にはお野菜を入れてみました。。。。。。あまりものでOKです。。。。

きんぴら。。。。re.jpg  鷹の爪の量、大丈夫かな????

副菜定番、これは覚えていただけると。。。。。goma.jpg

初めての揚げ物挑戦、でしたが。。。問題なかった。ですね♡タルタルと・・・・tori.jpg   taru.jpg

ん~~~~なかなかの『パパごはん』、set1.jpg

『初挑戦の揚げ物、思っていたより。。。。出来た感じです。。。。』

掟、しっかり守って戴けたら。。。大丈夫です。。。。

『というか、かなり立派に出来上がって、、、、どうよ!!って感じですよね☆彡』

と、息子さんの待つ、ご自宅にお帰りになったFさん。。。。。

後から。。。メールをいただきました。。。。

『息子から、感動のごはんだった。。。。久しぶりにちゃんとしたごはんを食べた・・・・と言ってもらって。。。』

と、コメント。

なんだか、、、みどりまで嬉しくなる感じで。これから、ちゃんとしたお食事、お父さんにかかってる????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY