BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっと、たどり着いた『揚げ物料理』、大好きな鶏の唐揚げにチャレンジ💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

やっと、たどり着いた『揚げ物料理』、大好きな鶏の唐揚げにチャレンジ💖

みどりのお教室、マンツーマンなだけに。。。いろんな現象があって楽しい💖

今回が本格実習初回って方もいらっしゃれば、いろいろチャレンジしてきて

やっと、絶対作ってみたかったお料理に到達!!!って生徒さんもいらっしゃいます。

今回は。。。。やっと揚げ物料理に到達された生徒さんの作品のご紹介。

揚げ物の中でも。。。悩んで悩んで。。。初めての揚げ物は「鶏の唐揚げ」にしました。

こんな感じで、、、、鶏の唐揚げ、いかが?????

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

桜も咲き始めたというのに。。。。何故かお天気が歓迎してないようで・・・・

☔雨。結構降ってたりするし。こういうのって『菜種梅雨』っていうのでしょうか????

桜が散ってしまわないといいんだけど。。。ね。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさん。

『センセー!!!やっと、揚げ物料理までたどり着きましたよ~~~~~』

と、今回初の揚げ物料理にチャレンジする彼女です。

献立はこちらです!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ    ・ ブロッコリーとトマトの白あえ  ・ スクランブルエッグサラダ

・ 若竹汁    ・ たけのこご飯 

『すっごく。。。。唐揚げとコロッケで悩んだんですけど。唐揚げの勝ちでした☆彡』

どちらも作れるとお得なお料理で、揚げ物料理的にもまったく技術的にも違う要素の2品。

まずはガッツリ唐揚げからやっつけっちゃいましょう。

『やっぱり、春はたけのこ、食べないとですよね。ご飯は絶対たけのこご飯で!!!』

とリクエスト頂いたので、同時に若竹汁も作っちゃいます💖

『実はオムレツも作りたかったんです💦』という彼女に、まずはちゃんとスクランブルエッグを

作れるようになりましょう!と練習用のサラダも作ってみます・・・・

さて、初揚げ物料理、、、、完成しました、ので、ご紹介を汁ものから。

料理教室マンツーマン若竹汁

白和え、実は具材はなんでもOKでした。

料理教室マンツーマントマトブロッコリー白和え

スクランブルエッグ、時間との勝負でしたね。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

たけのこ、いい香り、春の香りですよね。

料理教室マンツーマンたけのこご飯

そして。。。かなりガッツリ系、ニンニク効かせて、鶏の唐揚げ💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

揚げ物、意外に出来ちゃいましたね。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げッセット

『油が跳ねたりってことはなかったんだけど、火が通ったの確認が難しい・・・・・』

ん~~~慣れると解るんだけど。。。。ね。

これはもうちょっと経験を積んだ方がいいかもしれないので、次回、違うバージョンの

揚げ物料理を選んで献立立てましょう。!!!

『スクランブルエッグは。。。多分出来ると思います。手軽に練習できそう。。。。』

ですね、今、少し卵が高価ではがありますが。。。朝食や、お弁当にも使えるので

試してみてくださいね。また、揚げ物頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY