BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて、今年もクリスマスシーズン到来ですよ☆彡生徒さんの頑張ったお料理をシリーズでご紹介①
料理教室マンツーマンクリスマスお料理セット①

さて、今年もクリスマスシーズン到来ですよ☆彡生徒さんの頑張ったお料理をシリーズでご紹介①

今年は、気温的にもお天気的にも、とってもクリスマスっぽくなって来てますね。。。

寒いのが苦手なみどりにとっては結構厳しいシーズンではありますが💦

それでも、『今年のXmasは、頑張った手料理で💖』と、思う気持ちは素晴らしい!!のです!!

たくさんの生徒さんが、今年もお教室でクリスマスのお料理を頑張って作ります。

是非是非ご紹介出来る限り、ご紹介していきたいと思ってます💖

第一弾・・・・クリスマスはチキンでしょう?って感じで作ってみました!!!

料理教室マンツーマンクリスマスお料理セット①

さて。張り切って来てくださった生徒さんは。。。。Sさん。

久しぶりの実習のご登場です・・・・・

『ちょっと。。。本当に健康的な食事をしないと!!!と思い直して。。。』

なるほどですね、頑張る自炊、クリスマスのお料理を契機に頑張ってみましょう。

お献立はこんな感じです。

料理教室マンツーマンクリスマスのお料理セット①献立

・ チキントマトガーリックソース   ・ インゲンソテー  ・ シーフードサラダ

・ ジャガイモポタージュ   ・きのこバターライス

『この前、どこかのお店で戴いた、シーフードのサラダが美味しくって再現したかったんです!』

と、サラダ希望がシーフードを使った感じ。

気を付けないといけないことは、加熱すると硬くなりやすいシーフードの扱い方ですね。

スープも、『ジャガイモのスープが作りたいです!!!』とご希望でしたね。

メインのお料理を悩んで。。。。。基本、クリスマスなので、チキンとは思っていたご様子です。

赤、という色を使いたかったので、トマトガーリックソースのチキンにしてみます!!

さて、出来上がり、クリスマスっぽい感じですよ。

ご紹介は、ご希望のスープから。。。。。

料理教室マンツーマンじゃがいもポタージュ

ご飯はきのこのバターライスにしてみます。

料理教室マンツーマンきのこバターライス

サラダ!!!!シーフードたっぷりでいい感じに出来ました☆彡

料理教室マンツーマンシーフードサラダ

サラダドレッシングはあっさり目に。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

赤を使ったら、緑も使わないと!で、いんげんのソテーです。

料理教室マンツーマンインゲンソテー

チキンの赤いソース☆彡

料理教室マンツーマンガーリックきのこトマトソース

そして、チキンのソテーです。

料理教室マンツーマンチキンソテー

是非是非、張り切って盛り付けを頑張って戴きたい!!!

料理教室マンツーマンクリスマスのお料理セット①

『わぁ~~~当日、これを再現できるか??少し不安はよぎりますが・・・・』

実は、お友達とのクリスマス会用のお料理の練習バージョンだったんですよね。

今回のお料理、ぜ~~~~~んぶ再現できなくても出来そうなお料理を選らんで再現を

頑張ってみてはいかがでしょうか????

頑張った気持ちは絶対に伝わるはずですからね。

素敵なクリスマス会になることをお祈りしてますよ💖

来年は、自炊を頑張る、そんな一年にしていきましょうね。

良いお年を。。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY