BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、カンタンスピード料理シリーズ!!!仕事帰りでもあっという間に!!💖
料理教室マンツーマン豚こまにら甘辛炒めセット

とにかく、カンタンスピード料理シリーズ!!!仕事帰りでもあっという間に!!💖

少しお料理の腕前も上がって来て、

簡単なお料理であれば、仕事から帰って来てからぱぱっと作れるようになってきた!!!

『でも、献立が決まってしまって。。。カンタンスピード料理のレパートリー増えるといいな。。。』

と、思ってらっしゃる方へ、今回は必見です!!!!

食材のコストパフォーマンスも◎!!!手際よくレシピ覚えて作れるようになったら

本当に超カンタンスピード料理になるんです。

美味しくってカンタン💖これに勝るもの。。。なし、ですよね。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン豚こまにら甘辛炒めセット

珍しく、、、、お仕事帰りにいらして下さった生徒さん、Oさん。

今回、ご一緒にお料理してくださいます。

2学期に突入されてる彼女。

『悩むんです、しっかり手間のかかるお料理も教えてもらいたいし。。。。。。』

が、頻度の高いのは、カンタンスピード料理の方。。。。

今回は、コンビニなほうを選択して。。。簡単スピード料理をします。

献立はこちら。。。。。

料理教室マンツーマン豚こまニラ甘辛炒めセット献立

・ 豚こまニラの甘辛炒め  ・ きゅうりのさっぱり漬け  ・ ピーマン揚げのささッと煮

・ 若竹汁   ・ たけのこご飯

カンタンスピード料理+冷蔵庫保存料理、そして包丁使わないシリーズ、を作ります。

合わせタレさえ知っていたら。。。マジでカンタンな一品。豚こま肉、下味付けて

フライパンで手掴みで乗せて焼く!!!お好きなお野菜を投入したら合わせタレで炒める!だけ。

そしてきゅうりのさっぱり漬けは、3,4日持ちますのでご飯のお供に。。。。

そして。。。。ピーマンも揚げさんも包丁で切りません!!!

潰して、手でちぎって。。。。煮るだけ!!!!

本当に簡単すぎて。。。。でも食したら。。。💖

ご紹介しましょう。季節的にゴハンは、コレ!!!

料理教室マンツーマンたけのこご飯

本当に、、、、包丁がいらなかった。。。。

料理教室マンツーマンピーマン揚げぱぱっと煮

🌸さくらの形のお麩とか入れるといいかも???

料理教室マンツーマン若竹汁

パリポリ、、、止まらなくなるきゅうりです。

料理教室マンツーマンきゅうりさっぱり漬け

そして。。。。こちらが豚こま肉!!!!!

料理教室マンツーマン豚こまニラ甘辛炒め

ご飯に超合う感じのお料理たちです、マスターしたら、HAPPYですよ💖

料理教室マンツーマン豚こまニラ甘辛炒めセット

『センセーのお教室史上、最短時間で作れてしまいました!!これは素晴らしい!!!!!』

でしょう?お料理って手間をかければ◎、でもないかもしれないですよ。

時間がない時、疲れてるときは出来る限り労力を使わないでいかに、美味しいお料理を

作ることができるか?が勝負です。

ちょっとしたアイデアがあれば、意外にも、いくらでも簡単に美味しく作ることができるのが

お料理だったりしますよ~~~~

是非、ヘビロテシリーズに回して下さいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY