BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ふんわり、フワフワに揚げてみよう!ド定番『チキン南蛮』を是非、おうちごはんで💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

ふんわり、フワフワに揚げてみよう!ド定番『チキン南蛮』を是非、おうちごはんで💖

今回は。。。。是非是非のみどりのオススメのお料理。

おうちごはんラインナップに、加えて戴きたいお料理。『チキン南蛮』です。

一回、手作りしてしまったら、もう、ほか弁とかのチキン南蛮が食せ無くなってしまうかも???

明らかに絶対美味しい、フワフワのチキン南蛮と、手作りタルタルソースを

自身の超得意料理として、リストに加えて戴きたいです!!!!

ポイントは。。。。『ヨーグルト』です。

こんな感じで。。。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

久しぶりに。。。。福岡のお空のご機嫌が悪くって、しとしと雨が降って、

さらに。。。。なんだか寒い、肌寒いそんな日。。。。

実習の時にお天気が悪いとなんだか、生徒さんに申し訳ない気分になるのですが。。。。

そんな中でも頑張っていらして下さった生徒さん、Iさん。

『前回のお料理もちゃんと復習しました!成功しました💖』

と、頑張ってくださってる彼女です。前回はお魚のお料理でしたので。。。。

今回はお肉系、チキンのお料理をします。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ きんぴらごぼう  ・ アスパラソテー

・ 春キャベツと揚げのお味噌汁  ・ 桜えびと筍の炊き込みご飯

ド定番のチキンのお料理、チキン南蛮にチャレンジしましょう。

このお料理は、是非みどり的にマスターして戴いて、自身の得意料理リストに加えて戴きたい!!

外食にも負けない美味しさで出来上がるはずですし、もちろんほか弁とは比べものには

なりませんよ。ふんわり柔らかく揚がりますからね。

春の食材的には。。。アスパラ、茹でてソテーします。

春のごぼうは甘くて美味しくって柔らかいので、粗目にささがいてくださいね。

さて。全然問題なく。。。。揚げ物料理も完成しましたのでご紹介。

春な感じの炊き込みご飯。

料理教室マンツーマン桜えび炊き込みご飯桜えび炊き込みご飯

きんぴらは。。。辛さはお好みで。

料理教室マンツーマンきんぴら

キャベツも甘いんですよ。

料理教室マンツーマン春キャベツ味噌汁

茹ですぎないで!!アスパラ。バターとレモンの風味で。

料理教室マンツーマンアスパラソテー

手作りでもったり、タルタルソース。

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして。。。大きめチキン南蛮です!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮

素敵に盛り付けて。。。。定食やさん気分でどうぞ☆彡

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『なるほど、お料理にヨーグルトを使っちゃうんですね。。。。』

加糖のモノはNGですよ、プレーンなら意外といろんなお料理に使えますから

冷蔵庫にキープしてるといいかも????

『全体的に淡い彩りで、春らしい感じに仕上がりましたね』

季節感が、、、、旬の食材をたっぷり使うことによって出ますので、食べていても

春だなぁ。。。って感じていただけるそんな定食になりました。

『盛り付けも重要、ですよね???』

もちろんですよ、綺麗に可愛く盛り付けられたら、、、是非写メって送ってくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY