BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 王道、ビーフカレーをお店レベルで作ってみると。。。こんな感じ💖
料理教室マンツーマンビーフカレーセット

王道、ビーフカレーをお店レベルで作ってみると。。。こんな感じ💖

さて・・・・みどりは、自分ご飯にカレー、もちろん作ります。

ただ。。。自分ご飯の場合、一人暮らしのみどりは、作って余ったものは、冷凍保存する、

が、定番です。。。必ず余るので。。。。💦

が、冷凍保存する場合、じゃがいもがなかなか使えない、だってじゃがいもは冷凍保存に向かない

食材なので、どうしてもキーマカレー系になってしまうんですよね。。。

ので、久しぶりに王道ビーフカレーのリクエストを戴いて、、、、

張り切って実習しました!!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンビーフカレーセット

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Tさん。前回、ご都合が合わなくなって実習を

ちょっと変更して今回の実習となっております。

最近は、ご自宅でかなり頑張ってお料理してくださってる彼女。

『彼氏が。。。。めちゃめちゃカレーが大好きで、是非って言ってます』

ってことで。。。。今回の献立はこちらです。

料理教室マンツーマンビーフカレーセット献立

・ ビーフカレー   ・ 茹で卵のサラダ  ・ コーンスープ

・ アスパラソテー  ・ バターライス

そう、王道のビーフカレー。。。。そう言えば、みどりも久しく作ってない💦

結構、大量に作れるので。。。。『大丈夫です!彼、カレーならいくらでも食べちゃうから・・・』

と、一言戴いたので、張り切って王道ビーフカレー、そう、おおきなじゃがいもが

ごろごろ入ってる感じ、でもお店レベルの美味しいカレーを作りたいと思います。

一番の注意ポイントは、煮込むと硬くなりがちな、牛肉をいかに柔らかく仕上げるか!!

なんです。ので、牛肉には、少し下ごしらえを施します。

カレーには、絶対バターライス!!!のみどりのオススメに同意して戴けたので

がっつり、バターライスも作りました!!!!

いい、カレーの香りが。。。。漂って来て、完成品をご紹介しましょう。

まず、美味しいコーンスープをご一緒に・・・・

料理教室マンツーマンコーンスープ

こちらは旬のアスパラのソテー。

料理教室マンツーマンアスパラソテー

ゆで卵トッピングのサラダと、

料理教室マンツーマンゆで卵サラダ

自作粒マスタードドレッシング。

料理教室マンツーマンドレッシング

バターライス、大量ですね、たっぷりゴハンが足りなくならないように・・・

料理教室マンツーマンバターライス

で、こちらが王道ビーフカレーです!!!!

料理教室マンツーマンビーフカレー

ちょっと頑張って作ったカレーセット、おうちで、、、いかがでしょう????

料理教室マンツーマンビーフカレーセット

『全然、美味しく作れました!!!市販のルーを使ったのに!!!!』

でしょう???しっかり『コク出し』アイテムを投入しましたからね☆彡

でも、かなり大量に作ったけれど。。。大丈夫???

『かなり美味しく出来たので、しっかり食べてくれると思います💖』

奮発した牛肉、丁寧に柔らかく仕上げた甲斐がありましたね。

しっかり辛め、大人のカレーをおうちでおたのしみください☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY