BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超、愛情のこもった。。。。気合のハンバーグ。作りました・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超、愛情のこもった。。。。気合のハンバーグ。作りました・・・・

新年が明けて。。。10日あまりが経って・・・・

みどり的には、『えべっさん』が、お正月みたいなものなので、ここで、えべっさんに行かせていただいて。。。

新しい一年スタート、みたいな感じなのですが・・・・

普通の方々は。。。。もう、さすがにお正月気分も抜けて。お料理の方も、しっかり通常モード。です☆彡

今回は。。。。今年最初の『デミハン』をご紹介しましょう・・・・・

こんな感じです・・・・                 set.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

今回も生徒さんとご一緒に作ったお料理のご紹介を・・・したいなって思います♡

ご一緒してくださるのは・・・

生徒さん、Wさん、

この実習で。。。。彼女ラスト実習になるんですよね。。

栄養のお勉強もしてくださるコースだった彼女。。。。

長く通ってくださっていたので。。。。なんだか寂しい感じもしますが・・・・

彼女も、このコースの間にいろいろ変化があって。。。。

新しい年と新しい次に向かって頑張って戴きたい・・・・・

最後にご一緒に作るお料理の献立は・・・・・kon1.jpg

          ・ 大き目のデミハンバーグ     ・ 人参グラッセ    ・ ほうれん草ときのこのバターソテー

          ・ クラムチャウダー     ・ ペンネ

気合の入った。。。。ハンバーグを作りたいと思います。

しっかり練って。。。。固くならないように。。。そして、ジューシーに焼き上がれば。。。いいな。

スープは。あったかクラムチャウダー。

『あさり缶』という便利なものを使えば。。。とっても簡単に出来てしまいますよ☆彡

主食は今回、『ペンネ』です。デミソースと一緒にお召し上がりください・・・・

さて。いい感じに焼き上がった。かな???

ご紹介しましょうね・・・・・

まず、甘~~~~~~い人参、美味しい。。。。g.jpg

きのことほうれん草。時間差でソテーしましょうね・・・・ho.jpg

指定時間、しっかり茹でて。茹で上がったら、オイルを回しかけておくと、くっつきませんよ・・・・pe.jpg

とろ~~~~~~り、今の時期は美味しいね。kuramu.jpg

そして、大きなハンバーグ。han.jpg

やっぱ、ハンバーグ。とっても美味しそうですよね・・・・・set1.jpg

『ハンバーグを焼くときの、思い切り、を練習、実践したいと思います・・・・・』

そうなんです、ハンバーグ2つのうち、一つ、割れちゃって。。。。残念なことになったので。。。。

『何回も作って、割れないハンバーグを目指します!!!!』

という彼女から、なんだかいい感じのご報告も聞けて。。。。。

いろいろ、、、生活に変化がありそうな。。。そんな、一年になりそうですね♡

愛情いっぱいのハンバーグ、是非是非、自分の得意料理にしてくださいな・・・・・

とっても、頑張りました・・・後は。。。。健闘を祈ります!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY