BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 体調不良。。。。もしかして毎日のお食事が問題?まずは簡単で栄養バランスの取れたおうちごはんから、作ってみませんか?
料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

体調不良。。。。もしかして毎日のお食事が問題?まずは簡単で栄養バランスの取れたおうちごはんから、作ってみませんか?

季節が変わって。。。花粉症等々あったり、仕事が忙しかったり・・・・

いろんな理由で、体調がイマイチ。。。って方、意外に多いんじゃない???それって。。。

思い返してみて!!ここ最近の自身の食生活、どんな感じでした????

自身の食って案外おろそかになってることが多いんですよね?

毎日の積み重ねで、『ん???イマイチ体調がよくない。。。。』ってことに繋がりかねません。

簡単でもOKです。ちゃんと自炊して、おうちごはんに変えてみるのはどうでしょう???

時短で作れる、生姜焼きとか。。。オススメかも?こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

さて。今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Mさん、前回、みどりの都合と彼女の体調と合わせて、

変更がいいかも?ってことになり今回、本格実習初回を頑張ることになりました。

『春先。。。どうも体調がイマイチだったんですよね。なので、変更して大正解でした!!』

と、今回は元気になっていらして下さった彼女でした。

『出来るだけ、ちゃんと自炊をって思うんですけど。。。。』

仕事が忙しかったりすると、どうしても。。。ってなっちゃうのは仕方がないことです。

が、時短ですごく簡単なお料理なら。。。。なんとか頑張れそうかも?ってことで、

今回の献立はこんな感じです。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き   ・ タコときゅうりの酢の物  ・ ほうれん草かきたま汁

・ ブロッコリーとトマトの白あえ  ・ きのこの炊き込みご飯

スタンダードなおうちごはんメニューですよね?でも、こういうごはんがおうちでちゃんと

美味しく作れたら。。。。なんだかほっとしませんか???

栄養バランスもめっちゃ、いい感じに献立られてますし☆彡

それに。。。。かなりレシピは簡単な感じにしております、これならお仕事帰って来てから

であっても、なんとか自炊出来そうでしょう???

コツは。。。生姜焼き用肉を使わないで。。。。薄切りで☆彡

完成品のご紹介を。。。。きのこの炊き込みご飯から。。。

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

白和えも、いろんな具材で試してみても???

料理教室マンツーマン白あえ

タコ、、、今回はぶつ切りで、三倍酢も覚えましょうね。

料理教室マンツーマンタコきゅうり酢の物

フワフワ卵。。。になるように3秒、待ってくださいね。

料理教室マンツーマンほうれん草かきたま汁

そして。。。。たっぷり玉ねぎも一緒に生姜焼きです!!!

料理教室マンツーマン豚の生姜焼き

少し地味目ではありますが。。。。満足感は◎

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『玉ねぎ。。。。入ってるとボリュームも出るし、甘くなって美味しそう💖』

まさにそうなんです、この炒めた玉ねぎの美味しさを是非是非解って戴きたいです。

『白和えに。。。。こんなにいろんなものを入れていいんだって。。。斬新です!』

ほうれん草、人参、こんにゃく。。。もいいんだけど、たまにはこういう具材もアリでしょう。

『わ~~~でも、おうちで自炊して定食系のごはんが食べれるって。。。やっぱりいいですよね?』

はい、是非今後はこんな感じ、目指していきたいと思います。

頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY