BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて。。。。自身で中華のお料理に挑戦!!まずは。。。。『麻婆豆腐』から💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

初めて。。。。自身で中華のお料理に挑戦!!まずは。。。。『麻婆豆腐』から💖

ホントにお料理初心者の方が・・・・いらして下さってるみどりのお教室。

その方たちが、基礎実習を頑張ってクリアーして、切り方や、下ごしらえの仕方など

理解していただいた後、本格的におうちのごはん、へと進んで行きます。

ただ、基礎実習は終えたとはいえ。。。一汁山菜の定食系のおうちごはんを作るとなると

結構、ハードルが高くなるんですよね。。。。

でも、これにもどんどん慣れて行っていただきたいので、後は実習するのみ、

そして、復習するのみ!!ですね。

今回は初めての本格実習へのチャレンジ実習、ご紹介します、こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さて。。。今回のお教室、お料理のご紹介は。。。。

生徒さん、Iさんと初めてご一緒する本格実習のお料理、です。

少し遠方へお引越しされて。いらして戴くのが大変かな?とは思うのですが。。。

『いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですし、さらに、主人がセンセーのお料理のファンなんで💖』

あらあら、大変ありがたいお言葉戴ちゃいまして。。。でも、少しプレッシャー???

お引っ越し後のキッチンもちゃんとお片付け終わってと言うことで、本格実習に

チャレンジしていきましょう!!!献立はこちらです。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 辛くない、麻婆豆腐  ・ 春雨酢の物    ・ きのこオイスターソース

・ 青梗菜と卵のスープ  ・ 中華五目炊き込みご飯

初めての本格実習でいきなり中華?って思うかもしれませんが。。。これは覚えると

超カンタンススピードメニューなんです!!レシピも全然簡単で

絶対にリピリストに入るヤツなんです。

ただ。。。ご主人様が、辛さに弱いってことで、ほとんど辛い中華味噌、豆板醤は

入れません!!その代りにフツーの合わせ味噌を入れて代用します。さて。。。頑張りました💖

完成品のご紹介をします!!まず、炊き込みご飯から。。。

料理教室マンツーマン中華五目炊き込もご飯

オイスターソース、是非活躍させてください。

料理教室マンツーマンきのこオイスター

混ぜるだけ。、なんだけど美味しいんです。

料理教室マンツーマン春雨酢の物

ふわっと卵になるように、ね。

料理教室マンツーマン卵青梗菜スープ

そして、辛くないマーボー豆腐!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

ちゃんと一汁三菜、おうちで麻婆豆腐セットが完成してます💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

『おお~~~これは主人が喜びます!!!!』

かなり真面目な彼女、今、おうちで作ってるお料理は今まで実習してきたお料理の

超リピートだそうなんです。

『主人が喜ん食べてくれるので。。。。』少し飽きちゃうんじゃないかって心配だけど・・・

『ぜんぜん大丈夫みたいです。でも今回、またレシピが増えたので、良かったです!!』

特に。。。。春雨の酢の物が気に入って頂けたみたいで。

『これ、絶対毎日作ります!!』とおっしゃってますが・・・・さすがに。。。どうかな???

が、リピートして作ると本当の上達しますので!!

次の実習まで。。。リピってください💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY