BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりの外食シリーズ Vol②
料理教室マンツーマン居酒屋セット

みどりの外食シリーズ Vol②

行きたくない連休中のお出かけをしております、みどりです。

で、そのついでに福岡では戴けない、食の食べ歩きをなんとか時間を作って

頑張っております💖

で、今回はこれもなかなか福岡では戴けない一品をご紹介したいです!!!

早目のランチに、というかこれはおやつ????

皆様は『たこやき』というかもしれませんが、

神戸では、たこやきと呼ばず、『卵焼き』、もしくは『明石焼き』と言います。

えーーーーと、たこやきより、、、めちゃくちゃ柔らかいです。

固まってません、というかギリで固まってるくらい????

そして基本、『出汁』につけていただくんです。

料理教室マンツーマン明石焼き出汁

そしてどうしても譲れないのが、薬味は絶対に三つ葉!!!!

料理教室マンツーマン薬味

それをお出汁に入れます。

料理教室マンツーマン出汁

で、みどり的に一番美味しい戴き方。。。。だいたい一人前10個で、

端っこの4つに、ドロソース、フツーのソース、一味、三つ葉をトッピング。

料理教室マンツーマン明石焼き

そして、お出しの中へダイブ~~~~~~~

料理教室マンツーマン明石焼き

浸して、食べる~~~~

料理教室マンツーマン明石焼き

こうなるともう、たこやきというより『茶碗蒸し』みたいな???

あっという間に食べちゃいますが、

めっちゃ、アツい!たこやきも出汁も熱いので、やけどに注意です💦💦

夜は、今回は和食で攻めます。

どうしても食したいものは、鯛のあら汁と、『くぎ煮』でした。。。。

で、こんな感じ。

料理教室マンツーマン居酒屋セット

居酒屋さんではありますが、食べたいものを満たしてくれるお店です。

見て見て!!!!💖この『鯛』、超デカい!!!!

料理教室マンツーマン鯛あら汁

サラダにも海老☆彡

料理教室マンツーマン海老サラダ

コロッケなんだけど。。。。。カニコロッケなんだけど。。。。なんと、蟹の甲羅に????

料理教室マンツーマンカニコロッケ

やっぱ、アナゴ💖

料理教室マンツーマンあなご白焼き

そしてそして。。。。くぎ煮、今丁度、しんこなんです。

ちょっと柔らかくってマジで、、、美味しいんですよ。

料理教室マンツーマンくぎ煮

ん~~~満足、ここ神戸で今、食べたいものづくしでございました☆彡

やっぱ。。。。食べたい!と切に願うものを食せるって。。。なんて素敵💖

今回も大満足☆彡のみどりでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY