BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. GWシリーズ。第八弾。『子供の日』には、やっぱ、これ、ですよね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

GWシリーズ。第八弾。『子供の日』には、やっぱ、これ、ですよね♥

さて、連休も終盤。

なんだか、ここまでお休みが続くと、いったい今日は何の祝日だった?

って、わからなくなっちゃいそう・・・・それに、最近は祝日の日付も変わったりするし。。。。

でも、5月5日。ここは昔から変わらないで、こどもの日。

そうなると、、、、やっぱ、このお料理しかないんじゃない???っていう定番のお料理を

作って。。。。。みました☆彡        set2.jpg

みどりのお教室。

今回のご紹介です。

そして、今日は『こどもの日』な感じで、お料理をご紹介したい。。。。

生徒さんは、Tさん、

彼女はまだ、奥様でみないし、ママさんでもないのですが。。。。

『ハンバーグは、絶対、絶対、おいしくちゃんと作れるようになっておきたいから。。。。』

と、今回の試食は彼氏さん、ではありますが、未来への練習。ということで。

毎年、『こどもの日』は、祝日としてやって来ます。

ご結婚されても、ママになっても、来ます。

そういう時に、こどもの日のメニュー、安心して上手に作れるようになっておくと、やっぱりいいですよね?

献立は、スタンダードな感じで。。。。kon1.jpg

            ・ デミハンバーグ     ・ ミネストローネスープ    ・ ポテサラ

            ・ ほうれん草とベーコン、コーンのソテー     ・ ガーリックトースト

献立を見るだけで、お子様は喜びそうな感じ、ではないでしょうか?

スタンダードな献立、ではありますが、実はお料理はスタンダードなほうが難しいし、

お料理の腕前が。。。露見しやすい、んですよ!!!!

ですから、一つひとつのお料理を丁寧に、ちゃんと下ごしらえもして。

そして、作っていきましょう。今回、ハンバーグ、大き目です。

しっかり空気を抜いて、じっくり焼きましょう・・・・・・

完成した感じです。

ご紹介しましょうね・・・・・

まず。ガーリックトースト。gt.jpg

お米好きなお子様の時は、チキンライスとかにしてもいいかも???

スープでお野菜を摂取。出来ます!mine.jpg

丁寧に作れば、ポテトサラダも。。。。超ご馳走。。。。po.jpg

いろいろ、彩りを加えると。。ho.jpg

大きなハンバーグ、でもちゃんと、中まで火を通してあります。。。han.jpg   demi.jpg

プレートに、素敵に盛り付けてもいいかも?set1.jpg

『わ~~~~こんなに大きなハンバーグでも、ちゃんと焼けるんですね。。。。』

そうですね、しっかり練る。そしてしっかり空気を抜く、

そしてじっくり、焦がさないように弱火で焼く、一つ一つの工程を丁寧に行えば、、、、ちゃんと焼けます♡

『発見だったのは、意外とポテトサラダって、、、、、手間がかかるってことでした。。。』

なんでもお料理はそうですが、手間をかければかけるほど、美味しいお料理に、なりますよ♡

これをしっかりマスターすれば、、、、将来、にお役立ち間違いなし、ですよね。

何度も、作ってみてくださいな。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY