BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『牛もも肉』を購入してみましょう!それを使って、『青椒肉絲』💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

『牛もも肉』を購入してみましょう!それを使って、『青椒肉絲』💖

お魚はともかく、実はお肉系も、お料理に合わせて使い分けないといけません。

お料理に合う、お肉の部位を使ったほうが上手く作れます。

例えば。。。。青椒肉絲というお料理。

このお料理に関しては、『牛もも肉スライス』がマストなんですよね。

同じ牛肉であっても、ロースで作ると、あれ?これってただの炒め物?みたいになってしまします💦

なかなか購入機会のない『牛もも肉』、是非探して・・・作ってみませんか???

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

『センセー!!!牛ももスライスがなくってブロックになっちゃいました!!!』

と、おっしゃいながらいらっしゃったのが、生徒さん、Tさん。

今回ご一緒にお料理してくださる彼女です。

今回の主役・・・・『青椒肉絲』というお料理。ポイントは牛肉の部位なんですよね。

献立からのご紹介ですが・・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット献立

・ カラフル青椒肉絲   ・ ワンタンスープ

・ もやし中華胡麻和え   ・ 高菜チャーハン

主役・・・・青椒肉絲。しっかりした感じの牛肉が必要なんです、なので、ロースでは

柔らかすぎて、今く作れないんですよね。

『初めてもも肉を見たし、買った気がします』ブロック肉だけど、ちゃんともも肉でよかった!

スライスしてから、さらに5ミリに切って下味をつけます。

同じような細さで、ピーマン、パプリカ、たけのこもカットしましょう。

もう一品、こちらも初めてのチャレンジ!!!ワンタンを包みます。

慣れるまで。。。。ちょっと難しい、かな???

『ピリ辛なほうが好みです』と、辛子高菜をお持ち下さったので。。。チャーハンにします。

さて・・・・いい感じで出来上がりました~~~~

ご紹介を自ら包んだワンタンから・・・・・

料理教室マンツーマンワンタン

おうちで合体させて、ワンタンスープにして下さいね。

料理教室マンツーマンワンタンスープ

もやしは面倒であっても、ちゃんと根は取ってから。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

ピリ辛高菜チャーハン、これ、超美味しそう☆彡

料理教室マンツーマン高菜チャーハン

頑張ってカットした甲斐がありました、青椒肉絲です。

料理教室マンツーマン青椒肉絲

凄く。。。。豪華な感じに中華セットが完成しました☆彡

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

『ん~~~~~~チャーハンがムズイ!!です。フライパンが。。。。。』

ここはちょっと練習要かも、しれません。ただ、家庭用コンロでパラパラさせるには

このパターンが一番近道だと思いますので、ここは少し頑張ってみて!!

『ちょっとお肉が少なくって心配しましたが・・・』

カラフル野菜でカバーできてますよ。でも最後の1パックがあって、、、良かった💖

中華の牛肉料理と言えば、やっぱり、青椒肉絲です。マスターして戴きたい!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY