BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、今食して戴きたい、お野菜いっぱい中華のセットをご紹介💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

絶対、今食して戴きたい、お野菜いっぱい中華のセットをご紹介💖

前回に引き続き。。。。。中華のお料理のご紹介なんですけど・・・・

前回は、お酒に合うように、しっかり目、ガッツリ目に作りましたが、今回は思いっきり

お野菜!!!って感じにカラダが喜ぶ感じのセットにしてみたいと思います。

この時期、食欲が落ちたり、偏った栄養バランスのお料理ばかりを食してしまったら

この後の暑い夏を元気に過ごせる確立が。。。。下がっちゃいます。

ここ、絶対大切な時期なので、あえて超お野菜な感じに作ってみました!!

こんな感じ。いかがでしょうか????

料理教室マンツーマン八宝菜セット

曇天。。。。さすがまだまだ梅雨って感じ。まだまだ明けないんでしょうね。。。

が、結構、気温は上がって来てますよ~~~皆様、注意です!!

食欲が落ちるこんな時期であっても、しっかり食べる。

特に、ビタミンやミネラル系の豊富なお野菜類を、生ではなく加熱していっぱい食しましょう。

で、今回、ご一緒してくださる生徒さん、Tさん。

まさしく。。。。今回の意向に沿った感じのお献立でございます。

こちらです。。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ 豚こまニンニク目オイスター炒め  ・ もやしニラ卵スープ

・ ピリ辛きゅうり   ・ 卵チャーハン

結構、しっかり辛さ大丈夫な彼女。

『がっつり辛くって全然OKなので。。。。☆彡』という彼女の意向にお応えして

たくさん。。。。鷹の爪INのピリ辛タレを作って

バシバシぶったたいたきゅうりを和えましょう。

『探したんですけど。。。。にんにくの芽の冷凍がなかった💦』とおっしゃってますが・・・

絶対、今はこの『ニンニクの芽』という便利な一品を探して戴きたいですね。

元気、、、、出ます!!もちろん、豚肉系との相性が◎ですから、バラ肉でも細切れでも

一緒に合わせて炒めてカンタン一品に。

『これは凄いお野菜の量ですね。。。大丈夫かな?』と余りの野菜の量に不安げな彼女

ではありますが。。。。八宝菜になってしまったら意外にも?????

さて。完成形のご紹介をきゅうりから・・・・

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

かなりいい香り、食欲をそそる~~~ニラ!!

料理教室マンツーマンニラもやし卵スープ

色どり野菜と一緒にすると見た目もいいんじゃない?

料理教室マンツーマン豚オイスター

パラパラさせたい!!ですよね?

料理教室マンツーマン卵チャーハン

そして、こんな感じに八宝菜です!

料理教室マンツーマン八宝菜

思いっきりお野菜の中華セット。出来ました💖

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『なるほど。作り上げるとこれくらいの量になるんですね。でも結構ある~~~~』

本日、食べきれなかったら明日はご飯にかけて中丼にしてみても美味しいですよ。

『きゅうりはこのくらい辛くって丁度いい感じ、これヤバいですね』

でしょう?無限ですよ、無限。簡単な一品ですから・・・・

『やっぱり問題はチャーハン。ですね。これは頑張らないとかなりむずいかも・・・💦』

ご飯少な目から練習してみると出来るようになりますから

頑張ってみていただきたいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY