BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏には美味しい香味野菜が。。。たくさん☆彡山盛り使って一品、後はお酒に合うお料理を💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

夏には美味しい香味野菜が。。。たくさん☆彡山盛り使って一品、後はお酒に合うお料理を💖

ご覧になってくださってる皆様の中で、お酒をたしなまれる方・・・いらっしゃいますよね?

季節も変わって。。。この時期、どんな酒類を召し上がりますか???

アルコールを愛する方々にとって、どんな酒類で、どんなお料理を戴くかってこと、

とっても『重要』なことですよね・・・・

といっても、めちゃくちゃ手間のかかるお料理では困ってしまう。。。。

簡単で、お酒にあって、美味しくすべてを戴けると。。。。かなり幸せを感じます💖

今回は旬も使って。。。作ってみました。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

エレベーター問題があって。。。少しお久しぶりにいらして下さった生徒さん、Iさん。

今回は彼女とご一緒にお料理したいと思います。

『センセー!!暑くなってきました~~~💦元気の付く感じのお料理がいいです!』

と、おっしゃる彼女ではありますが。。。

彼女とみどりにとって、元気が付くというのは、美味しくお酒が飲めるお料理ってことで☆彡

お献立、考えてみました・・・こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット献立

・ がっつり青椒肉絲  ・ 香味野菜ときゅうりの和え物  ・ 竹輪とじゃがいも磯部揚げ焼き

ん~~~なかなかどのお料理も美味しくお酒がいただけそうな感じ・・・・

がっつり青椒肉絲には・・・定番のタレに。。。。ガーリックも加えてガッツリ目にしてみました。

これで。。。夏バテ防止でございます!!!

大好きな香味野菜。しそ、冥加。みつばとタタキきゅうりなどをごま油と生姜が効いた

タレで合わせてみます、パンチが効いて。。。いい香りもします。

んそして、ちょっと居酒屋メニューではありますが・・・・

竹輪&じゃがいもを磯部揚げ焼きにしたいなって思います。

海苔弁の上にいつもある感じの竹輪磯部揚げじゃなくって。。。かりっとスティック状に

仕上げておつまみ風に・・・・

とにかく。。。出来上がりをご覧ください!!

まず。。。。竹輪☆彡

料理教室マンツーマンちくわ磯部

こちらが、、、、香味野菜に埋もれてきゅうりが見えませんが。。。💦

料理教室マンツーマンきゅうり香味野菜和え

かなりいい香りが漂ってます。

料理教室マンツーマン青椒肉絲

これだけあれば。。。。おつまみには困りませんよね???

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

『青椒肉絲も、これぐらい彩りがいいとさらに美味しそうだし💖』

それに、、、ガーリックのおかげで香りにパンチが効いてますよね。

『予習で一度作ってみた時より。。。。今回が美味しそうです!竹輪!!!』

彼女が予習で作った時はもう少し作輪がふと目でやってみたらしい。

『美味しかったんですけど。。。。ちょっと「ぼてっ」ってなってしまってて、今回はカリかり☆彡』

カリカリの方がおつまみ的に◎でしょう?

『問題は。。。。どんな酒類に合わせるか、、、かも???』

いろいろ試してみてくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY