BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏ばて』を防止するための策② 手作りお弁当を作って、ランチもしっかり戴きましょう💖
料理教室マンツーマンヘルシー手作りお弁当

『夏ばて』を防止するための策② 手作りお弁当を作って、ランチもしっかり戴きましょう💖

さて。前回に引き続き。。。。元気なカラダを作るための予防策②

『お弁当』を作ってみましょう!!

よく生徒さんから、『センセーっておひるごはんは、どうされてるんですか?』と

質問を戴きます。みどりの場合、ご予約状況によって、時間がかなり不規則なんで、

お昼だから。。。。ってちゃんと食事をすることが出来ないことが多いです。

空いた時間にぱぱっと食せる、これが第一条件。

そうなると。。。。やっぱ、『お弁当』を作っておくのが。。。ベストなんですよね。

朝ごはんい引き続き、あるものでOKなんです。

前日の夕食の余りものでも、朝ごはんの余りものでも、なんでもOKなんです。

例えば。。。。

料理教室マンツーマンヘルシーに手作りお弁当

ほんと、残り物詰め込んでるだけ。。。。

料理教室マンツーマンヘルシーに手作りお弁当

せっかくだから、彩りは考えたいですね。

料理教室マンツーマンヘルシー手作りお弁当

これは。。。みどり的におひるごはんはパン系よりお米系なんで。。。

料理教室マンツーマンヘルシー手作りお弁当

出来れば、お肉系もしっかり入れて見ましょ!

料理教室マンツーマンヘルシー手作りお弁当

慣れてくると、配色もすぐに出来るようになります。

料理教室マンツーマンヘルシー手作りお弁当

こんな感じで、お弁当を作りだすと、、本当に余りものが出なくなります。

コンビニで購入するよりも、もちろん、外食するよりも

お安く上がりますし、何と言っても健康的だと思いませんか?????

朝、1時間の早起きで、ゆったり朝ごはんが食せて、

さらに、ランチを手作りして持参出来て、

安く上がって、その上健康的。こうなると。。。。言うことがありませんね。

このローテーションが自身で生活に取り入れることが出来たら。。。。

もう、💮はなまる!!!

お料理も上達して、手早く作ることも出来るようになって、

次の日の朝ごはん、ランチお弁当のことまで考えて、自炊するようになります。

素晴らしい💖

すてきな食生活と、規則正しい生活リズムがGET出来ます。

そして、絶対に女っぷりがアップしますよ☆彡

チャレンジ。。。してみる方。。。いらっしゃいませんか????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY