BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑さに対抗するには、HOTなお味がいいんじゃない?そして、主役は『トマト』な中華💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

暑さに対抗するには、HOTなお味がいいんじゃない?そして、主役は『トマト』な中華💖

みどり的に、中華のお料理は全般、大好きなんですが、

中でも、シンプルで美味しい☆彡って思うお料理が『トマトと卵の炒め物』

シンプルなお料理なんですけれど。。。。実はちょっとコツがある!!

さらに、暑さ、気温上昇につけて食べたくなるのが、辛いお料理です!!

ちょっと汗かきながらであっても、外気に負けないくらいHOTになるのがいいと思う。

おうち中華のセットをご紹介しましょう!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『ほんと、暑くなりましたね、センセー!!』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Yさん。

『それに、先日の凄い雨!!春吉とか、かなりヤバかったですよ!!!』と。

雨の後のこの暑さ!!負けないように、お料理もHOTな感じで作りましょう!!!

献立はこちらです。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐    ・ トマトと卵の炒め物  ・ 豆苗ともやし胡麻和え

・ きくらげINの酸っぱ辛いスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

『センセーと同じで、中華のお料理で絶対大好きなお料理がこのトマト卵なんです!!!!』

過去、何度かチャレンジしよう!と思われたようですが、なかなか。。。。

ってことで、ちょっとしたコツをお教えしましょ!

『ほら。。。少し茶色な感じで、酸っぱくて辛い感じの中華スープも好きなんです』

んん・・・・これはちょっと難解な感じなのですが、どうにか、具現化してみましょう。

で、辛さはしっかり目の。。。。『麻婆豆腐』作りました!!!!

完成品のご紹介をザーサイごはんから・・・・

料理教室マンツーマンザーサイご飯

こんな感じでよかった、のかな?酸っぱ辛いスープ。

料理教室マンツーマン酸っぱ辛いスープ

トマト、、、少し潰れた感じが。。。いいんです!!

料理教室マンツーマントマト卵炒め

豆苗。。。なんてすばらしい材料!!もやしとの相性◎

料理教室マンツーマン豆苗もやし

そして。かなりしっかり辛め、で作りました!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

おうちで中華の美味しいお料理が食せる。。。幸せ💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『豆板醤、入れ方次第なんですよね?』

基本、そうなんですけど、中華系の味噌は、しっかり炒めることでさらにパフォーマンスが

上がるんですよね?なので、フライパンの端っこで、味噌だけ炒めてから。。。。がベストですよ。

『トマト、下味は塩、砂糖、ニンニクだったんですね‥‥』

そう、少し、塩と砂糖と酒とニンニクで混ぜて汁気を出してしまうこと、

そして、絶対に一番最初は卵を炒めて、半熟で一回お皿に出して。それから具材炒めて、

最後に半熟卵を戻してみてください。これ、知ってると最強です!!

『実習で中華系、初めてでしたが。。。なかなか面白いです☆彡』

また、やってみましょ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY