BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. もう定番になりました♡みどりのお教室の『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

もう定番になりました♡みどりのお教室の『酢豚』

『センセーの得意料理ってなんですか?』jって聞かれることがよくあるんですが。。。。

ない、っていうのが本当で、困ってしまう質問、なんですよね。。。。

どんなお料理でも、作って食す、これが一番なのですが。。。。

自分で作ったほうが絶対美味しいって思うカテゴリーが、もしかしたら、中華かもしれない・・・・

自分の味にすることが出来るし。。。。

なかでも、最近定番になってる『やわらか酢豚』なんていうのも、もしかしたら得意料理???

という訳で、

やわらか~~~~~い、酢豚、今回も作ってみました。。。。set4.jpg

春めいてきたこの頃。

作るお料理にも、

『綺麗な彩』を付けたくなってきますよね?

が、中華のカテゴリー、『なかなか綺麗な彩にならない。。。。』

な~~んて思ってらっしゃる方。

今回のご紹介は、是非お試しあれ♡

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

少し間隔が空いてしまっての実習になりました。。。。。

『今回のお料理、楽しみだったんですよね。。。。。』

と、期待して戴けて、嬉しい限りです。

で、献立はと申しますと。。。。。。kon2.jpg

            ・ やわらか酢豚     ・ 青梗菜と卵のスープ

            ・ ホタテと枝豆の中華風おこわ     ・ 春雨ごまサラダ

こんな感じで、攻めたい!!!

今や、本当に定番になっている、この『酢豚』

『揚げなくっていい、酢豚、ってどうんな感じ?』という興味もある、かな?

そして、絶対に豚が柔らかいっていうのが、おすすめポイント、です!!!!

ちゃんと青梗菜とかも中華っぽく使ってみましょう。

あとは、おこわ。

これも覚えておいて損のない、お料理ですから。。。。。。

それでは、綺麗な彩の中華の食卓、完成したので、ご紹介しましょう。。。。

まず、ホタテが。。。。香ります。hotate.jpg

青梗菜の代わりに、ほうれん草でも。小松菜でも♡tamago.jpg

一瞬で作れてしまう中華のお惣菜は、お弁当にいれても。。。。OKですよね。same.jpg

揚げてない、超カンタン酢豚登場。buta.jpg

使いまわし可能な酢豚タレ、はマストで覚えてしまいましょうね。set3.jpg

『わ~~~ハードルが高かった酢豚が。。。。。超簡単に出来るなんて。。。。』

どうしても、まだまだ皆さん、酢豚の豚は、揚げ物をしないとね。。。って

思ってらっしゃって、どうしても、避ける感じの献立、酢豚、

でもでも、もうこれで、いつでも酢豚、でしょう????

それに、このタレは、本当に便利なタレ、なんです!!!!

覚えていただけると嬉しいですね。

『おこわっていう手があったんですね、それも中華風の。。。。』

ゴハンのレパートリーも増やしておいて、損はない!!

是非是非、ご自身のお料理に加えてみて下さいね。。。。♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY