BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんとか、メインのお料理は思いつくけど。。副菜がヤバい!とおっしゃる方へ。超カンタン副菜2品、ご紹介💖
料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット

なんとか、メインのお料理は思いつくけど。。副菜がヤバい!とおっしゃる方へ。超カンタン副菜2品、ご紹介💖

暑い中でも、頑張って毎日の食事を作ってらっしゃる皆様☆彡

しっかり食すこと=夏バテ防止ですから、是非是非頑張って戴きたいです。

が、『なんとか、メインのお料理は思いつくんだけど・・・・』と、副菜が解らないと

おっしゃる方、かなり多いです。暑い中ですし、メイン作るだけでも頑張ってると思う、

けど、せっかく頑張ってるんだったら・・・・副菜も是非付け加えてほしいですね。

副菜ですから。。。。手間も時間もかけなくっても全然OK。

夏用の。。。。カンタン副菜をご一緒に、お魚おうちごはん、作りました!!!!

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット

今は。。。。ご結婚されて、少し遠方へお引越しされて、そこで、ご家族のお食事を

頑張って作ってらっしゃる、そんな彼女がいらして下さいました!!!

『そう、昨日はカプセルホテルに泊まったんです、人生初でした!!!!』

と、たまに福岡に来ることも楽しんでらっしゃる、生徒さん、Sさん。久しぶりにご一緒します。

お元気そうで。。。。本当に良かった!!

『なんとかかんとか、毎日のごはん作りも頑張ってますが。。。イマイチ品数が足りない💦』

と、おっしゃる彼女に、簡単に作れる副菜をセットしてこんなお献立、ご提案。

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット献サバカラフル野菜あんかけセット献立

・ サバのカラフル野菜あんかけ  ・ トマト豆腐和風マリネ風  ・ きのこ汁

・ ニンニクの芽オイスター  ・ 小松菜ごはん

副菜① 超カンタン、豆腐、トマトをスライスして重ねて。。。。和風の

マリネタレをかけて戴きます。切るだけ、ですよ☆彡

副菜② 冷凍の食材を活用しましょう、今回は「にんにくの芽」です。

彩り野菜があればご一緒に、そして豚こま肉と一緒に。。。。オイスターソースで☆彡

メインはお魚、どこでも入手可能な塩サバ。せっかくなら、彩り野菜のあんを作って。

汁ものもすごく簡単、出汁にきのこINして。。。煮る、以上です。

小松菜を使ったごはんもオススメ♡

完成品はこんな感じ。。。。。最初がごはんもの。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

汁ものは、、、マイタケ入れたらイマイチの色になりますが、、、味は◎

料理教室マンツーマンきのこ汁

切って重ねて並べるだけ・・・・

料理教室マンツーマントマト豆腐和風マリネ風

オイスターソース&ニンニクの芽。

料理教室マンツーマンニンニクの芽オイスター

カラフル野菜があれば。。。こんなに綺麗な、やさいあんが出来る。

料理教室マンツーマンカラフル野菜あん

かりっとふんわり、サバを焼きました!!

料理教室マンツーマン焼きサバ

副菜、しっかり2品、栄養価も◎なおうちご飯でしたね。

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんセット

『なんと!!!やっぱりちゃんと副菜があると。。。。素晴らしさがすごい!!!』

そんなに『手間』も時間もかけなかったんですけど、見た目も摂取できる栄養素も格段にUP☆彡

『毎日。。。こんな感じにお料理できるようになることが目標なんですけど。。。。💦』

カンタン副菜のレパートリーを増やしましょ!!

季節に合わせた食材を使えば安く美味しく手間をかけないで作れるお料理、いっぱいあります。

夏は。。。茄子、トマト、キュウリ、なんかで検索してみて!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY