BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 強烈な暑さの8月となり。。。中には『自炊、しんどい・・・』ってなってらっしゃる方へ。楽しんでお料理するために・・・①
料理教室マンツーマン盛り付けご紹介

強烈な暑さの8月となり。。。中には『自炊、しんどい・・・』ってなってらっしゃる方へ。楽しんでお料理するために・・・①

年々。。。。暑さが厳しくなってくる夏。。。。どうにもこうにも暑い💦どこにいても

何をやっていても暑い💦ここまでくると、

『自炊、、頑張って来たけど、もう~~~しんどいかもしれない💦』と、

負けそうになってる方、多いと思います。

お気持ちはよ~~~~~く解ります。解りますが、ここでへこたれてはいけない!!!!!

自炊を何のために頑張っているか??をもう一度思い出して戴きたいのです。

が、人はもともと、そんなに強くないから、

面倒くさいを超える何かがないと。。。。踏ん張れないですよね~~~~

そういう時に、ちょっと試して戴きたいことが、

頑張って盛り付けてみる、です。

頑張って作ったお料理、出来る限り美味しそうに、華やかに、外食してる気分になるように。。。。

例えば。。。。。

料理教室マンツーマン盛り付け①

そして。。。

料理教室マンツーマン盛り付け②

またまた。。。。

料理教室マンツーマン盛り付け③

たまには。。。。

料理教室マンツーマン盛り付け④

こんな感じも。。。。

料理教室マンツーマン盛り付け⑤

ちゃんとおうちごはん☆彡

料理教室マンツーマン盛り付け⑥

ほら💖しっかり盛り付けも考えると、結構楽しくなるし、

自炊にもちょっと気合が入りませんか????

しっかり素敵に盛り付けて、『わぁ~~~美味しそう💖』なんて言いつつ、

自分の、自分だけのしっかりした食事を取る、

まるで、ちゃんと定食屋さんに行って食事する感じ。。。。

ただ、作るんじゃなくって、お料理自体を楽しむ気持ちを是非考えて戴きたいなって

みどりは。。。思うんです。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY