BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一番、最速で作れる手作りパスタソース、是非マスターしたい!!『トマトパスタソース』💖
料理教室マンツーマントマトパスタセット

一番、最速で作れる手作りパスタソース、是非マスターしたい!!『トマトパスタソース』💖

一人暮らしの女子、

なんとか、自炊を頑張ってる、中でもヘビーローテーションは、茹でたらOKのパスタ。

が。。。『パスタソースまでは手が回らないから。。。ソース、買っちゃう💦』とおっしゃる方が

大半なんですよね・・・・問題はこの市販のパスタソース。

あまり、。。。カラダに良くないモノがかなり含有されてるし、基本塩分が高いのです。

これを食べ続けると、まず足がむくみますよ!!!

ので、最速で作れるカラダにいい手作りパスタソースをマスターしましょう!!

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマントマトパスタセット

台風が。。。。来てます?

被害。等々ありませんか?暑いだけじゃなくって。。。。台風にも見舞われる。最悪です・・・・

が、そんな中でも安全にいらして戴ける生徒さんは、実習に来てくださってます。

今回のご紹介。。。。生徒さん、Yさん。

彼女のお仕事柄。。。夏休み時期には必ずいらして下さってます。

『最近、自炊頑張ってるんですけど。。。マッサージしてくれた方か足がむくんでるって。。。。』

あら??それはマズイ!!と、最近の食生活を伺ったら。。。。これまたまずいことが・・・・

市販のタレ、市販のだし、市販のソースをかなり使ってらっしゃる・・・・💦

ので、今回は最速で作れるパスタソースの実習をします!!!献立はこちら。。。

・ ほうれん草ベーコンしめじのトマトパスタソース  ・ アボカドサラダ

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ コーンスープ  ・ 茄子生ハム巻き  ・ ガーリックトースト

パスタソースも、スープもインスタント、市販のソースNGで、ちゃんと作ってみます。

が、このトマトパスタソース、最速で作れるんです。何故かというと、トマトソース系は、

あまり長時間煮込んじゃうと、トマトのフレッシュ感を損なってしまうからなんです。

ささっと、ぱぱっと、作れる美味しい手作りパスタソースです!!

アボカドの扱い方も覚えましょう!皮剥いて種とって。でも一番大切なことは。。。。

そう、丁度いい感じの熟れ具合のアボカドを購入するとこ、ですね。

さぁて。出来上がったみたいです。ご紹介をスープから・・・

料理教室マンツーマンコーンスープ

ドレッシング、苦手なわさびは控えめにして・・・

料理教室マンツーマンわさびマヨドレシング

アボカド。。。扱いましたよ。なかなかいい具合の熟れ頃・・・・

料理教室マンツーマンアボカドサラダ

茄子は今一番美味しいお野菜ですからね。

料理教室マンツーマン茄子生ハム巻き

パスタソースの時は。。。是非添えてほしい!

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして。。。。こちらが手作りパスタソースです!!

料理教室マンツーマントマトパスタソース

味見したらすぐわかりますよね?インスタントとの味の違い・・・・

料理教室マンツーマントマトパスタセット

『ホント!!!味見した時全然違う!!って思いました☆彡』

インスタントや市販のモノの味に慣れてしまうことって結構危険なんですよ!

自分で作ったお料理の味をしっかり覚えていてほしいなって思います。

『アボカドもちゃんと扱えたし、サラダにしたら美味しいですもんね。。。。』

かなり栄養価の高い食材です、が、しっかり目にカロリーもあるので少し注意です。

トマトソースの具材は、お好きに変えることも出来ます、色々試して戴けると

いいなって思います💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY