BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末の忙しい時期は、超時短料理で!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末の忙しい時期は、超時短料理で!!!

さて☆彡

世の中は年末モードに突入って感じでしょうか?イベントも終わっちゃって。。。。

なんだか、少し寂しい感じ、ですよね。。。。

とはいえ、今からがおうちを預かってる人たちには忙しい時期。

あれも、これも。しておかなくっちゃいけないことが、、、、山積み。

仕事も、お正月休みに入る前に、、、、かたずけておかないと、ってことも山積み。。。。。。

お料理に、時間をかけている暇は、ない!!!

という人たちへ、超時短料理、これで乗り切っちゃうっていうのはいかがでしょうか???

ご紹介しましょう。。。。。。。set2.jpg

さぁ~~~~~~てっと。

皆様、お疲れはありませんか????

楽しく、イベント、盛り上がって。。。。。

『いや、全然、静かなクリスマス、な~~~んにもない、クリスマス、仕事してました・・・』

な~~~んておっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

さて、今からは、イベントモードではなくって。。。。

きたるべく、新年に向けて、

仕事も、おうちのお仕事も、頑張らないとイケないですよね。。。。。

『子供も、冬休みになるし、家の仕事もあるし、、、、忙しいんです。。。。』

と、おっしゃる主婦の方も多いでしょう。

仕事がたまっちゃってる方もいらっしゃるでしょう。

それでも、ちゃんと食事をしないと、

『わ~~~~~年末に風邪、ひいちゃいました。。。。。』なんてことになりかねません。。。。。。

こういう時こそ、超時短料理で、栄養を取っちゃえ!!!

ご紹介の生徒さんは、Tさん。

とにかく、手早く出来るお料理を。。。というご希望でしたので、。。。。。

献立は、こちら。。。。。。kon1.jpg

            ・ 麻婆豆腐        ・ 春雨サラダ

            ・ 青梗菜と卵の中華スープ     ・ ごはん

得意の中華超時短料理、です♡

下ごしらえは、春雨、青梗菜の下茹でと、ご飯を炊く、それだけ。

あとは、本当にぱぱっと出来ちゃうんですよ♡

レシピを知ってる、というのは、本当に便利、ですよね。。。。。。

『麻婆豆腐、最後にごはんにかけて、丼に!!』

というみどりと同じ嗜好の彼女、だからあえて、ご飯は白ごはん☆彡

さて、出来上がっちゃいました♡

ご紹介。。。。。。。

丼、のための白ごはん。mesi.jpg

青梗菜だけは。。。。下茹でしてから使いましょう・・・・tinngernn.jpg

残り物、入れちゃっても全然OK、なんです、haru.jpg

お豆腐の大きさ、辛さは断然、お好み、で作れます。。。。。toufu.jpg

時短料理、でも、ちゃんと栄養は、GET♥set1.jpg

『本当に、あっという間に出来まし種

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY