BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ブログを見て、『これ、絶対作ってみたい♡』と思った、『豚バジルチーズカツ』セット💖
料理教室マンツーマン豚バジルチーズカツセット

ブログを見て、『これ、絶対作ってみたい♡』と思った、『豚バジルチーズカツ』セット💖

2学期以降の生徒さんは、結構な頻度で、みどりのこのブログ記事、

見てくださってるようで、凄く嬉しい限りです☆彡

なので、自然と『この前のブログにあった、あのお料理、作りたいです!!』と言った

お料理リクエストを頂戴することも多々あります。

皆さんのお料理のレパートリーの幅を広げて戴きたくご紹介を始めたこのブログ。

お役に立てていただけてるようなら幸んなんです。。。。

今回はその中でもこんな感じのお料理、作ってみました☆彡こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン豚バジルチーズカツセット

さて、今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Nさん、いえ、今はMさん。

お仕事柄なかなかいらっしゃりにくい中、頑張って実習に来てくださいました!!!

『実家が超近いので、ついつい実家の母のお料理に甘えてしまってることも多々あって💦』

と、反省してる彼女。

『ちょっと気合を入れ直さないとって思ってる今日この頃です・・・・・』

なかなかお仕事が忙しいとつい・・・ってことは、皆さんあると思いますが、

しっかり頑張る時は頑張って、甘える時は甘えるのオンとオフ、難しいとは思いますが・・・・

『ので、気合の入れ直しの実習を出来るだけ早くって思って来ました!!!!』

リクエストのお料理はこちらです!

料理教室マンツーマン豚バジルチーズカツセット献立

・ 豚バジルチーズカツ   ・ カポナータ  ・ シーフードサラダ

・ トマトと卵のコンソメスープ   ・ コーンピラフ

『お料理、作れない時でもセンセーのブログだけはしっかりチェックしてるんです!』

と、最近のブログ記事の中で、『これ、作ってみたい!』というお料理、リクエストです。

『まだまだ、揚げ物に少し恐怖心があるので、さらに慣れるためにも揚げ物チョイスです』

といっても、今回の揚げ物料理、そんなに油の量も多くなくって大丈夫なので、

比較的作りやすいお料理だと思いますが・・・・問題はサンドイッチするバジルとチーズ。

しっかりサンドしないと揚げてる最中に溶けて出て来ちゃうかもしれないから、

衣をつける時にちゃんとチェックして、しっかり目につけましょうね。

後は、皆さんにオススメしてる夏野菜のお料理。今回は材料小さめにカットしてカポナータに。

冷凍のシーフードミックスをうまく使ってサラダに活用しましょう!!!

さて。久しぶりの揚げ物料理、どうだったかな?????

ご紹介は。。。。甘いコーンのピラフから・・・・

料理教室マンツーマンコーンピラフ

トマトと卵だけなんだけど、トマトの爽やかな酸味がスープに出て・・・・

料理教室マンツーマントマト卵コンソメ

じっくり『煮込んで』夏野菜の旨みごと、食しましょう。

料理教室マンツーマンカポナータ

サラダ、シーフードを柔らかく一回蒸してからサラダと合流・・・

料理教室マンツーマンシーフードサラダ

粒マスタードのドレッシング、

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

そして、バジルチーズのサンド豚カツです!!!!

料理教室マンツーマン豚バジルチーズカツ

しっかりボリューミーで、夏っぽく揚げ物洋食、完成です!!

料理教室マンツーマン豚バジルチーズカツセット

『久しぶりに。。。。揚げ物しました!でもセンセーと一緒なら全然問題なく!』

いやいやいつもセンセーは一緒にいる訳じゃないから。。。ね💦でもこれは慣れないとうまく

ならないんですよね。。。温度とか、揚げ頃だとかは今後も一緒に練習しましょう。

『トマト煮込みは最高ですよね、お野菜しっかり食べれるしね』

夏は一週間に1回、作ってもいいくらいのお料理です、ヘビロテしてくださいね。

『センセーと一緒にお料理するとこんなにも楽しいんだけどな。。。。』

大丈夫、慣れて行けば自分でお料理しててもすごく楽しくなりますから。

もう少し頑張りましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY