BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. このお料理だけは、是非押さえておいて頂きたい!!言わずと知れた『チキン南蛮』💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

このお料理だけは、是非押さえておいて頂きたい!!言わずと知れた『チキン南蛮』💖

お料理を習い始めて。。。。得意料理をいくつかGETしたい方々・・・・

みどりが是非是非お勧めするお料理が。。。。そう、『チキン南蛮』です。

いろんなレシピが存在します。その中でも簡単で一番美味しいレシピを知っているだけで、

めっちゃくちゃお得でございます。コツは絶品南蛮酢と、ヨーグルトです。

『今晩、、、、何作ろうか???』と悩んだら、このお料理を思い出して下さいな。

副菜をいい感じに整えたら。。。。素晴らしいおうちごはんが完成します。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

は~~~~い💖今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期もそろそろ終盤に差し掛かってきた、Mさん。

レパートリーを幅広く習得していきたい彼女ですが・・・・なんと、定番のお料理を

見逃しておりました!!!!!

『でも、このお料理、何度か自身で作ったことあるんですよね。イマイチでしたが・・・・』

そこで、作った時のレシピを伺うと。。。。え????ってことが判明しました。

ので、ド定番の定食を作ることにします。

献立は。。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ 豚しゃぶおろし和え  ・ 小松菜胡麻和え

・ エビ団子のお吸い物  ・ 雑穀米ごはん

『え??鶏むね肉を使うんですか????』

安いけれど超栄養価の高い優秀な鶏むね肉を使います。『硬くパサパサになりませんか?』

と、よく聞かれますが・・・・絶対ならないんです。

そのためにコツのヨーグルトが登場します。

最近はさっぱり目のお料理をお好みの彼女には、大根おろしで和えるという一品も。

せっかくなら。。。。エビをミンチにしてお団子にして具にしてみるのはいかがでしょう?

プロセッサーがなければ包丁でたたいてミンチにしましょ!!

手作りでタルタルソースを作れば。。。。完成です。ご紹介は雑穀米ごはんから・・・

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

定番、胡麻和え。今回は小松菜で。

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

エビ団子、フワフワ感出てますね。

料理教室マンツーマンエビ団子お吸い物

おろしタップリ、香味野菜も生かして。

料理教室マンツーマン豚おろし和え

しゃぶしゃぶ和えモノのタレ。

料理教室マンツーマン豚おろし和えのタレ

タルタルソースもちゃんと手作りしたほうが・・・・

料理教室マンツーマンタルタルソース

で、チキン南蛮です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

定食屋さんで出てきても十分賞賛されるレベルのチキン南蛮セット、完成です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『副菜2品が超美味しそうです!!簡単に作れるのに・・・・・』

副菜にはそこまで手間はかけなくっていいと思います。栄養バランスが整うことを

一番に考えてください、出来ればしっかり目にお野菜を使いたいですね。

『タルタルも、手作りの方が断然美味しいですね、買わないほうがいい感じ☆彡』

でしょう?出来る限り作れるソースは自身で。

『卵と片栗粉で衣を作らないとイケなかったんだ・・・・💦』

多分、今までのレシピだとチキンが硬くなっていたと思うんですよね。衣をつけて揚げる。

と言うことを覚えてくださいね。

ご主人様も楽しみにして下さってると言うことで。。。ご感想、教えてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY